秘密基地

オフロードバイクのツーレポを
中心にカメ、腕時計、うどん、
商店街の話題など。
チャリンコも始めました。

連休スタート

2014年12月27日 | ただの雑感
皆様、お疲れ様です。
うちは今日から年末休みに入りました。

オカンの顔を見に実家へ。
色々と雑用をしておりました。
もう年なので自転車で灯油を買いに行くのが大変。
車で行ったので買いだめしておきましょう。
お年寄り相手に、家まで灯油を売りに来る業者もいるみたいね。
相場よりちょい高めだけど、まぁないよりはありがたいのかな?



こんな時間から夫婦で近所の飲み屋へ。
年末だしね~
最近の飲み屋はジョッキの大きさがショボイけど
ここの生大は上腕二頭筋にくるジョッキだぜ。



アン肝で熱燗もいきますか~
アンコウの唐揚も注文。



夫婦でお互いの三大ニュースを発表したり
7億あったら何するかをネタに盛り上がっておりました~(笑)
今日は子供達の帰宅は遅いみたい。
色々忙しいですな、若者は。



帰りは久しぶりに後ろに乗せてもらって帰宅。
18時着。
わははは、この時間に飲み終わってるなんて早すぎひん?

風呂に入っていたら、窓のそとからなごむ声が聞こえてきました。
『火の用心♪おもちを焼いても家焼くな♪』

おもちの部分がステーキになったりさんまになったりとバリエーションがあるみたいでしたが、
マッチ一本火事の元もありました!
頻度がレアでした~(笑)
師走ですね~

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MD)
2014-12-27 22:26:47
連休に入りましたか!

私はまだ入れません!
今日も仕事にいきました。
来週の月、火までやらないといけないですかね。

連休はそこそこ天気もよさそうですね。
返信する
Unknown (まんと)
2014-12-27 23:55:04
だから、お酒飲んだら足が・・・(笑)
今日から休みのところが多いでしょうね。道も空いてました。
私は明日まで働きます。早く休みになりた~い!

昨日から、うちの子供が「火の用心!」の夜回りに行ってます。参加したらもらえるお菓子目当てだとか(笑)

お受験終わるまで少しの間バイク強制冬眠かな~
返信する
Unknown (かめはめは)
2014-12-28 17:26:34
★MDさん
火曜日まで仕事ですか~
それは大変ですね。。。
忘年会帰りに直接会社へ出勤したり
かなり無理をされてるようなので
年末は一旦いろいろなことは忘れて、ゆっくりしてくださいね。

返信する
Unknown (かめはめは)
2014-12-28 17:32:05
★まんとさん
やっぱ、飲んじゃうよね~(笑)
飲みながら気長に治します。ぉぃぉぃ

まんとさんは今日が仕事納めですね。お疲れ様でした。
火の用心がある町内はやっぱりいいですよね。最近の新しい町にはなさそうですもん。
返信する

コメントを投稿