秘密基地

オフロードバイクのツーレポを
中心にカメ、腕時計、うどん、
商店街の話題など。
チャリンコも始めました。

新年走り初めツーリング

2017年01月04日 | バイク

2017年、平成29年走り初めです。
気合を入れてまいりましょう!
1発目、多田銀山にやってきました。



折角なのでちょこっと銀山を見学した後、
もう忘れかけている方向へ久しぶりに入ってみることに。
こっちは、どうだったっけ。



お、そうかそうか。
この案内板で一応の終点ですね。
金山彦神社方面から来たのですが、
ちなみに、道の駅いながわ方面の道は



こんな感じで、この先、オイラのレベルでは難しい道になってます。
行く人は行くみたいですね~(^^;;;



屏風岩方面はバイク進入禁止。
んなこと言わずに、みんなで仲良く共存しようぜ~



戻りましょう。
それにしても冬らしい風景ですね。



ソエ谷峠方面へ。



次は、東宝塚GCの裏あたりの林道。
どんどん行こうぜ。



初めての分岐に入ってみましょう!



ん~どうかなぁ~?
バイクを置いて様子を見に行くことに。



かなりの傾斜で楽しそうな道が現れましたが、
タイヤがズルズルにハゲ散らかしてる状態なので、
今日は止めておきましょうか。
正月から遭難もなんだしね(笑)



野所長谷へ。
写真を撮ろうとしてたら、対向車がこられました。
わはは、実は撮ろうとしたときに音が聞こえたので、近づくのを待ってたというのが正直なところ(笑)
ゴメンチャイね、WRさん。
挨拶してすれ違い。



新年早々、裏山へは・・・・・やはり行きません。
ふ~危なかった。一瞬気の迷いがありましたが、正気に戻りました(爆)



青空でさわやかな、しいたけエントランス。
ここで赤のXRさんに抜かれました。



そうそう、これくらいが一番楽しいんですよん、オイラのレベルでは(^^)/



上の広場へ。
先ほど抜いていったXRさんがおられました。
ここからの下りはエンジンかけずに降りて行かれましたよ。
エコなんですって。
いいね~サイレントダート。
その後、みくまりあたりで再会(笑)
手を振ってくださいました~ありがとう~



新規開拓。
こんなところを入ってみましょうか。
地図を見ると、ぐいぐい登れば毘沙門天、まっすぐいけば三の滝。
登る方向は登山道の様相なので、まっすぐ行ってみましょう。



お、いい感じ。



いきなり三の滝に到着~(笑)
ショートでしたね。
いい感じの滝と3つも祠があるので、
初訪問を記念して、3つともお参りします。
ヨロシコー、ヨロシコー(←コラーまじめにやれー)



昼は風輪里さんでうどんだな、と思ってましたが、
まだ正月休み中でした。
道の駅 瑞穂の里・さらびきでヒルメシ。
カレーうどん。
カレーうどんに天かすを入れると旨いのでサービスの天かすを多めに投入(^^;;;



午後も新規開拓。
ここ入ってみましょう。



入口の雰囲気合格!



序盤戦、あれ?あまり通行量がなさそうな路面。



中盤、良し期待できそうな雰囲気です。頑張れ!
でもすぐに終了~(笑)
あるあるですな。



今日は早いですが、引き上げますか。
農道をのんびり走りながら帰路につきます。



14時帰還。
ズルズルにハゲ散らかしたタイヤを交換しに行こうかなと思ってたんです。
バイクワールドへ。
タイヤを物色してると、声をかけてくださる人がいました。
おぉ、以前猪名川のローソンでお会いしたセロー+WR乗りのお方です。
タイヤを交換するんだったら、その方が通われてるいいショップがあるらしく
そこを教えてもらいました。
そちらへ向かうことにします。ありがとうございました~



早速、そちらへ訪問してみましたが、
残念ながら正月休みでした。
場所はわかったので、次の週末に再訪しましょう!



帰宅して洗車。
うちの家の前だけ道路が土だらけです(笑)
走り初め、あっさり目ですが怪我なく無事に終えました。
今年一年、やはり一番の目標は怪我なく安全に林道を楽しめたらなぁと思ってます。
そしてやっぱり去年より上達したいよね~
難しい場所にも挑戦していきたいですよ~
皆さま、今年もよろしくおねがいいたします(^^)/


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひじり)
2017-01-04 21:23:30
今年もよろしくお願いします♪♪

そちらのお店には私めは、大変お世話になっておりますので、お店にて出会う可能性大ですよっ。(・∀・)
返信する
Unknown (かめはめは)
2017-01-04 21:54:27
★ひじりさん
こちらこそ、よろしくお願いします~
本当ですか?
これは新年早々幸先のいい偶然ですね!
世間って狭いなぁ~(笑)
返信する
Unknown (まんと)
2017-01-04 23:53:30
こんばんは~
ダートも無事に年明けしましたね!
もうXRをメインに乗られるんですかね~

今日は私もONロードでしたが、篠山~R173へ抜けて近いところ走ってました。
雨が降りそうでなんとかギリギリ耐えてくれた感じでしたね~
返信する
Unknown (かめはめは)
2017-01-05 21:31:39
★まんとさん
この日は天気は微妙でしたよね。
近くを走られてましたか。
正月でまだ店がそれほど開いておらず
ヒルメシに苦労しませんでしたか(^^;;
私の方はおっしゃる通りXR乗りになって、XTZはムスコのものにする予定です。次にダートに入る際には、一子相伝のラーツーにしようかな(笑)
返信する
ニアミス? (team1326)
2017-01-06 01:18:56
遅まきながら明けましておめでとうございます!

4日走り初めでしたか!私もツワモノ共に誘われて和知周辺で激走り初めしておりました。
もうちょい北上してもらって道の駅 和に来て貰ってたらお会い出来てましたね!
しかも私がツワモノに教えて貰ったショップもハシモトさんで同じですやん(^o^)

今年も宜しくお願いしますm(__)m

返信する
Unknown (ひじり)
2017-01-06 18:58:27
かめはめはさん。

そうですよ、そうですよ。
お会いすることあるかもー。(・∀・)
ツワモノ集まるモトショップハシモトさんです。
※私はツワモノではありませんが、クセモノですが(笑)

4日、私のお仲間方が和知、走ってました。。
返信する
Unknown (かめはめは)
2017-01-06 21:05:24
★team1326さん
明けましておめでとうございます~
そうか、この日は水曜日でしたね。
ツワモノさんたち、そちらを拝見
しましたが、スゴイですね。
見てはいけないものを・・・(笑)
ご無事でなにより。
またこの店で偶然がおきましたね。
早速行ってきますわ。
返信する
Unknown (かめはめは)
2017-01-06 21:16:15
★ひじりさん
わはは、4日の和知、
あの中にお仲間がおられるんですね。
ガチ中のガチですやーーん(^^;;;
いじめられそうなので
店行くのやめようかな・・・(笑)
ウソウソ
返信する

コメントを投稿