秘密基地

オフロードバイクのツーレポを
中心にカメ、腕時計、うどん、
商店街の話題など。
チャリンコも始めました。

完抜け18林道『満腹コース』やっとでけたで~ツーリング

2019年08月12日 | バイク

四国から帰ってきてからの一発目のツーリング。
気持ち的には、しいたけあたりでちょいガレを楽しみたかったけど、
和知は1ヶ月空けると禁断症状が出てくるところやから
やっぱり行くよね~
さぁ、エア調整。



朝の爽やかマーケスを走ります。
支線の支線に一瞬惹かれましたが、いやいや今日は違うと(笑)



奥向
ここの上りで一日の火が点きます。
しかし、VEかなりちびてきましたね~
すでに4500km走ってます。
でもまだあと1000km行ける!!
テールが滑るのをコントロールすればいいだけのこと。
この時期は舗装路でもタイヤを気にせずアクセル開けられるので、貴重な時期ですわ。
タイヤ新品にしたら、舗装路の走り方なんてノロノロセコイセコイ(笑)



赤土で気分を燃やして



升の定点観測。
今日は空気が澄んでて景色がいいね。



明石林道へ。
手前のエントランスの杉林が気持ちいい。



田ノ向鉄塔。



にゃははは、遊んでみたり。



癒しの田ノ向林道。



からの仏主。



シークレット林道を抜けて



T林道へ。



ここへ来たらいきつけの水溜り(笑)



カエルの大群が迎えてくれました。
無事にカエルになれて良かったよ~
お前らが若かったころはおっちゃんの手の上で・・・・(泣)



そして秘密基地へ。
予想通り、景色がはっきりクッキリ気持ちいいね~



ここでヒルメシにしましょう。
おにぎり。
いつもは3個食うけど、減量中なので2個。
ちなみに今月に入ってから3kgダウン。頑張るぞー!(笑)



定番の昼寝。
雲が出てきたので、寝られるわ。
ちなみにさっきまでチャック全開だった(爆)
よくあるんだよね~
アルパインスターのモトパン、チャックはYKKなんだけどなぁ、すぐ全開。おかしいなぁ。。。



君尾・泉富林道へ。
ここが閉鎖するという話がありましたが、
確かな筋の情報によると、閉鎖の話はなくなったそうです。
皆さんにお知らせしとかないとね。
何はともあれ、良かった良かった。



木和田林道。
碑があったんですね。初めて見つけた。
渓流沿いでこの時期最高の涼しさ。



次はつづら折れ林道。
犬越峠って言う名前でしたっけ?
熊の穴とか不気味な名前のあるところです。
序盤の上り坂が楽しい。フロントタイヤ浮き気味で後輪だけでわーーーーっと上りましょう!



途中のつづら折れも楽しんで~



二度目の田ノ向鉄塔から長谷塩谷線で下りまっす!



道の駅 和で黒豆ソフト休憩。
JAFの会員カード出したら300円が250円になるよ!絶対出しや!



さぁ、不二子ちゃん林道の上り。
ここは燃えるぜ。
石にはじき飛ばされながらガンガン登りましょい~



そして火の口林道で下りましょう。
ぐいぐい下るので、苦手な人は逆にアクセル開けてスピード出すと楽ですよ。



火の口くだるとこんなご褒美。
ここで水分補給休憩しましょい~
えっとこれで何本走ったっけ?
14本?



三峠林道。



ここも景色がクッキリ。
今日は景色を楽しむ日だね。



脇の谷下線(仮)を下ります。



この林道だけ唯一2回通ります。
升。



からのダム横。



エア復帰して帰りましょう。
最初の林道に入ったのが9時。
最後のこの写真が16時50分。
大体8時間ダートを走りまくったようです。ツーリングペースですけどね。トータル18本。
毎回創意工夫してコースを練るのも楽しいですが、
面倒くさくて、何も考えずに一日中林道を走りまくりたいなんて日もあります。
そういう日には、この『満腹コース』おススメです。距離も80~90kmあると思われますし、リエゾン区間も最小です。
是非、皆様。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
犬越峠ですね! (林道店長)
2019-08-13 00:01:28
う~ん和知周辺18本行かれましたか(-_-;)
対抗してまた骨折したらアカンのですけど、
完治の暁にはまた対抗したいです(^o^)
返信する
Unknown (かめはめは)
2019-08-13 10:25:56
★林道店長さん
前回の16本ルートをブラッシュアップして
18本にしました。
これだけ走ったらヘロヘロになりますが、
林道に飢えてる日なら満足度は高いでしょうね~
是非店長さんのアレンジで数珠繋ぎやってください!
犬越峠、ありがとうございます。本文修正しておきます。
返信する

コメントを投稿