秘密基地

オフロードバイクのツーレポを
中心にカメ、腕時計、うどん、
商店街の話題など。
チャリンコも始めました。

徳島・高知林道ツーリング 最終章

2019年08月07日 | バイク

5日目。
全く走っていない林道がまだまだ沢山あって、
ツイッターで上のマップの情報をもらっていたのでしばし思案。
もう一泊するか、高松まで行ってジャンボフェリーで帰るか、しまなみ海道経由で自走で帰るか。



延泊はやめて寒風山をあとにすることに。
また来るよ~
北上しながらも、フェリーか自走かはまだ決めずに走ってました。
フェリーの電話予約受付が9時から。
まだ7時半ごろなので、とりあえず西条まで北上してから決めますか。
楽なのは絶対フェリー。ただし面白さはもうなし。
何か楽しいことが起こるかもしれないのはしまなみ自走。ただ、死ぬほど家まで遠いししんどい。
チョイスしたのは・・・



しまなみ海道自走でした。
まだオイラ若いね。いや本当にそう思いました。
もう数年したら絶対フェリーを選ぶと思います。



今治から大島へ。
なんどもここを走っていますが、胸がすくようなスケール感。



ブルーの世界ですね~
やっぱりこっちに来て良かった。



亀老山展望台へ。



伯方島の手前にある見近島へ寄り道。
テントは4張りほどありました。



変わらないいつも通りの風景にほっと安心します。



伯方島へ。
ビーチで泳いでる人を見ると、泳ぎたくなりましたわ。
暑い暑い。



こんなに汚れたマシンじゃ



ジェラート屋のドルチェには行けないなぁ。



伯方の塩ソフトでいいや。



海へ接近できる場所を発見。
山成分を洗い流します(笑)



大三島の甘崎。
防波堤の絵は小学生の作品かなぁ?



生口島だったかな?



地元の食堂へ。



塩っ気を欲していたのでちゃんぽん。



そして一気に岡山ブルーラインへ。



あまりの暑さに猫もへたってます(笑)



ラストの休憩は道の駅 みつ。
ここからはノンストップで帰宅。帰路は13時間くらいかかりました。わはは、ヘロヘロ。
5日間、たっぷり林道三昧ツーリングでした。
観光地や食事、温泉など、一切無視して、今回は林道だけにこだわりました。
結構楽しかったので、同じようなパターンでまたやりたいですね。
長々とお付き合いありがとうございました~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿