秘密基地

オフロードバイクのツーレポを
中心にカメ、腕時計、うどん、
商店街の話題など。
チャリンコも始めました。

親ばかシリーズ息子の絵

2007年03月23日 | 時計
フリマで買ったスウォッチ。
売り子のおっちゃんの説明だと
アラームが設定できるとのことで
リューズを操りながら操作方法を教えてくれた。
オレはアラームは使わないけど
デザインが気に入ったのと値段が値切ってなんと600円!(笑)

もちかえってニヤニヤ眺めてたけどふとしたときに
2本の針が急に動き出してアラーム時刻を指して
またもとの時刻に戻った。

調べてみたらこれはSWATCH TOUCHというシリーズで2004年に
発表されてる。
ガラス面を軽く指先でたたくと
搭載された専用チップが反応して機能を起動するようなのだ。

要するにアラーム時刻を見たいときや、アラーム音を止めるときに
ガラス面をコンとたたけばいいみたい。
他にも文字盤が光ったりゲームができたりするモデルもあるみたい。
アラーム音はヴィヴァルディの「春」。

ベルトは片押レザー。全くはめた形跡がない。
ケースは40mm。全くキズがない。
うひひ、いい買い物したな~
こういう偶然の出会いがフリマの醍醐味(^^)

息子が学校から持ってかえってきた絵。
水から生えた木や窓からみえる山(?)を
何で書いたのか、これもあとで聞いてみよう。
何やら怪しげな男らしさを感じるのはオレだけか?(爆)

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさ~ (まりかめ)
2007-03-28 16:02:14
子供の絵っていいよね。
一度見ただけじゃ何言いたいのかわからない(笑)
でも豪快な木と、後ろの赤い山がすてきよね。
(木でも山でもなかったらゴメン、、爆)

んで、子供さんたちに「後で聞いて」みた?
なんて言ったの?知りたいな~。

返信する
Unknown (かめはめは)
2007-03-28 22:46:38
おぉ、まりかめちゃん
HP閉じられてたらか寂しい思いをしておりました。
引っ越したの?
元気そうでなにより。

聞きましたよ。
『夢見る木』なんだそうな。
普段行けないところへ行きたがってる木。
温泉につかって窓から山を眺めてるんだって(笑)

もう一枚の方は風神雷神が何に怒ってるのかってのが
テーマで、自分が宿題もせずにポテトチップスばかり
食べてるのに対して怒ってるそうです(笑)
返信する
うはは (まりかめ)
2007-03-29 22:33:57
そう言ってもらえてうれしいわ♪
HP閉じたって言うか、ブロバイダ変えたからトップページ消えちゃったの(苦笑)ブログとBBSは残ってるのよん。更新してないからあまり意味ないけど、、(苦笑)
かめさんかめさんブログ版でググって、また遊びに来てねー♪

お子さん達の回答サイコー。
木が温泉につかるなんて大人じゃ考えられないし、ポテチ食ってて怒られるなんて、、、、ほんっとかわいすぎ♪
子供たちにはずっとそんなでいて欲しいよね~~(笑)
返信する

コメントを投稿