秘密基地

オフロードバイクのツーレポを
中心にカメ、腕時計、うどん、
商店街の話題など。
チャリンコも始めました。

うどん いわしや とぶらり室津

2011年10月01日 | 

旨いうどんが食べたくなったので
ちょい久しぶりのいわしや。

今日はさわやかな空気なのでカプチーノで出動です。
ここにくるには車で50分。それでも食べたい(^^;



まいたけの天ぷらに、うどんはひやあつの大。



芸術的な麺(^^)
このエッジ。
そしていりこだし。



今日は兵庫県たつの市の室津港にぶらりと
やってきました。

小さな漁港。
以前に尾道へ行く途中に、遠くからチラリとみかけて
雰囲気が良さそうだったので
改めて訪れようと思ってました。



漁港内には船を修理する工場がありました。



隣ではエンジンを整備中。船のエンジンでしょうね。
ヤンマーの4気筒の巨大なエンジン。



今日はタイメックスのキャンパー。
手巻き。



室津は小さな漁港ですが
町並みが美しかったです。



道も新しいと思われる石畳に整備してあり、
いい雰囲気。



平地が狭いので山の斜面にも
積み木のように家があります。
尾道みたい。



漁港で遊んでたチビちゃん。



この室津小学校に通ってるのかな?(^^)



国の重要文化財である
加茂神社がありました。
ここは立派で見ごたえあり。



快走路、海沿いのはりまシーサイドロード。



万葉の岬からの眺め。

浮かんでる筏は牡蠣筏ですって。



帰路。

突然の広大なコスモス畑にヒートアップ!(笑)

今の季節は走ってて突然金木犀の香りにつつまれたり、
オープンカーにはいい時期ですね~


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MD)
2011-10-02 00:08:04
秋、海、オープンカー、最高ですな!
かめはめはさんのカプチを見てると、また
カプチに乗りたくなってきます。

私は真冬に手袋はめて、オープンにして走るのが好きでした。
ヒーター入れたら意外と寒くないんですよね。

またオープン乗りたいなぁ。
返信する
近い~ (バタコ)
2011-10-02 08:35:14
MDさんに続いての登場です。

カメさん(省略して御免なさい)の「ちょこっと」とは、100kmぐらいのようですね。

今回も「学校の写真」が出ましたね。
田舎は、少子化の影響で この頃 小学校の統廃合が流行って(?)ます。

先週、軽トラの荷台でオープン気分を味わったバタコでした。
返信する
Unknown (かめはめは)
2011-10-02 17:40:08
●MDさん
さすがオープン乗りのお言葉。
冬のオープンドライブはまた格別ですよね。

手袋の他に、ニットの帽子で耳さえ暖めてやれば
もう無敵です(^^)

●バタコさん
距離感がおかしいでしょうか(^^;
自分の足だけで10kmくらいは移動できてしまうので
エンジンにまたがったらそれくらい移動しないと(爆)

>小学校の統廃合が流行って(?)ます。
あぁ、そうなんですねぇ。。。
教師になりたい人は沢山いるんだから
非効率で小規模で報酬が少なくても
最悪私立という形でも(なおさら無理か)学校が存続できるのが
一番だと思うんですけど・・・難しいですよね。
いい環境の素朴な学校がなくなるのが単純に惜しいです。

お米と一緒に荷台(^^)、それは
カプチに乗るより10倍気分いいと思います!
返信する

コメントを投稿