秘密基地

オフロードバイクのツーレポを
中心にカメ、腕時計、うどん、
商店街の話題など。
チャリンコも始めました。

旨いコーヒーでも

2011年10月02日 | ただの雑感
朝から10kmジョギング。
二週間ぶりでしょか。
サボったサボった(^^;
サボったおかげで一回り大きくなれました(--;
小さな人間になれるようにがんばります!

今日は母とちょっとした用事をすませに京都へ。
まぁ、その用事もオイラが言い出したことで
実際には一日一緒にたまにはいないとなと
思ったことがきっかけで、どうしてもという用事じゃないんだよね。
秋だからかもしれないですが、父や母への感謝の気持ちが
ときどき襲ってくるので。



さて、先週初挑戦したバイクでのソロキャン。
まぁ、お粗末なミニマムキャンプでしたが、
それはそれ。楽しかったんです。またやりたい。

道具を揃えてスマートにアウトドア決めてるやつなんかより
ドタバタ不器用にやってるやつの方が、
はたから見てたらかわいいですよね。声かけたくなる。
そういうおじさんにオイラはなりたい(笑)

うちにある道具はファミリーキャンプサイズの道具ばかりで
とてもかさばるし、ちょっと工夫したい。
20年近く前に妻と新婚旅行で北海道へ行きましたが、
32泊33日でほぼアウトドア生活を
楽しみました。(会社首になりそうでしたが・笑)
礼文や利尻にも行きましたね~
何食っても旨いし景色は最高だしとても充実した新婚旅行でした。
その後子供が生まれて毎年のように
キャンプを楽しんでいましたが、車で移動することがベースだったので
道具が大ぶり、今やりたいバイクでのキャンプとはまた別物なんですよね~



まずは前回、朝のコーヒーがインスタントだったので。
できればドリッパーでドリップしたい。
コンパクトに折りたためるものがあるらしいけど
今日見つけたのがコレ。
紙で組み立てるタイプ。
よし、次はこれを使ってみよう。

やりたいことや使ってみたい道具は沢山あるけど
ひとつずつ自分の進化を楽しむノダよ。
どうせ趣味だ、いそぐ理由がない。
料理の出来ないオイラが、
地元の食材をどう楽しんで食べるかというのが、
自分の中では大きなテーマであり楽しみでもある。
料理できる人、格好いいしあこがれるもんね(^^;

そして焚き火ね。どうしても焚き火だ。焚き火がやりたい。
いや、やるぞ!!(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿