秘密基地

オフロードバイクのツーレポを
中心にカメ、腕時計、うどん、
商店街の話題など。
チャリンコも始めました。

みかんライダー再降臨 トー

2017年01月09日 | バイク

パパ~みかん無いよ~
わかりました!行ってまいります!
変身っ  トー
今日の近畿地方、北が雨。南は大丈夫。
和歌山の有田へ行くには絶好のチャンス。



樽井あたりでいっぷく。
ベンリィと海は似合わないねぇ~(笑)
しかも空は鉛色。
テンションは低空飛行。



久しぶりにB級スポットの
風吹山弁財天院に寄ってみましょうか。



正面に風吹弁財天様。



横には幸福地蔵菩薩様。
でもおかしいなぁ。以前に来た時には
もっと変わったものが沢山あったんですが、なくなってますね。
例えば・・・



2年前の写真です。
三頭身くらいのユニークなえべっさん。



2年前の写真です。
わけわかりません。



そして簡易な建築物の本殿?からは
お経が聞こえてきました。
のぞいてみると、ラフな服装の住職?がおひとりで座られてます。
かかとを踏んだスニーカーが入口に脱ぎちらかしてあります。
ラフです(笑)
少しだけでもB級感を感じられたので、来たかいがありました(^^)
せっかくですから弁財天様にお参りしておきます。



そしてやってまいりました。
有田郡有田川町の北の直売所。



到着すると、早速お声がかかります。
オイラの母親くらいの御姉様方が5~6人ほどもおられます。
みな朗らか。
猪鍋を作っていて、サービスなので食べていただけますか?と。
ありがたくいただきます!
デカい鍋でたっぷり作ってあるので、旨みがすごい。
猪肉をごろんと入れていただいて、脂身の甘さとネギ、大根との調和に感動します。
こんな深い味わいの猪鍋はお店へ行っても食べられるもんではないですわ。



山の中で寒い場所なので、いつも店の前にはドラム缶で火を起こしてありますわ。
ここで暖を取りながら、世間話でもしながら買い物を楽しめるというのがとてもいいですね。



この黄色のケースの中のみかんが全部で500円?
マジですか・・・
不揃いだからなのかもしれませんが、安すぎますわ~(笑)



袋入りは100円。
味見して、気に入った生産者のものをまとめていただくことにしました。
今日は無人販売所を回ることはヤメ~



箱に入るだけ欲しいから、数がわからないので
1回箱に入れさせてね~とお願いします。
わはは、満タン。



今日はサイドバッグもつけてきました。
こっちにも。
御姉様たちは、ようさんはいったなぁと感心してはります。
全部でなんぼ~?
12袋やから1200円。わはは、激安。
ありがとう~ご馳走様~



さ、ヒルメシにしましょう。
この周辺で旨いラーメン屋。
うらしまさんへ行きたいけどなぁ。混んでるだろうな。
しま彰さんへ入ることに。
3回目?4回目?の訪問です。
それでも7人ほどの行列。並びましょう。
(写真は退店時に撮影)




メニューがシンプル。
大盛をいただきます。
大盛とダブルと特盛の違いが良くわかりません(爆)
ラーメンがラーメンの値段でとてもいいです。500円ですものね。
最近は変な値段の店が多いので。



昼の営業時間、13:15で終わり。
短い!ハードル高いわ~(汗)



キターーー
やっぱりここは旨いねぇ~



食べ終わったときのこの沈殿物が
うらしまさんと同じなんですわ。
たしかここのご主人はうらしまさんで修行されたと聞いたことがあります。
ご馳走様でした~



さ、帰りましょう。
りんくうビーチ。
ふふふ、箱やカバンの中身が全部みかんだとは誰も思うまい。



泉大津のフェリー乗り場へ寄り道してみますか。
おーいたいた。ラッキー。



ひびき。
どこ行きでしょうか。



新門司ですって。



そして帰宅。
よしよし、我が家は当面主食がみかん、副食が米ですね(笑)

え?
何?
あそこへ寄らなかったねって?
ふふふ、気づきましたか。
今日は何の日?
そう成人の日。もうオイラが応援せんでも独り立ちでええんちゃうか?(←とっくにしてるけどね)
あぁ~そういうことね~
頑張れよ~天かけラーメン!(←ってオマエどこからの目線でしゃべってんねんっ。また年末食べに行くよ~)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まんと)
2017-01-11 00:04:11
こんばんは~
風吹弁財天、以前から立ち寄りにくい場所でしたが、道が整備されてさらに入りにくくなっているんじゃないですか~
B級感満載なところが好みですけど(笑)

それにしても、本場のみかんは激安ですね。
それだけ大量に仕入れればもう業者みたい(笑)

怪しい天気の中、オツカレサマでした~^^)/
返信する
Unknown (かめはめは)
2017-01-12 20:32:44
★まんとさん
あそこ、確かに入りにくくなってますね。
B級感が薄れて少し残念です。
あの変なオブジェどこへ持っていったんだろう??
みかん、家族4人が1日3つ4つ食べるとこの量でも結構すぐになくなっちゃうんですわ。激安なので遠慮せずに食べられるというのもありますしね~(笑)こたつみかん満喫!
返信する

コメントを投稿