秘密基地

オフロードバイクのツーレポを
中心にカメ、腕時計、うどん、
商店街の話題など。
チャリンコも始めました。

シングルトラックと散策ツーリング

2017年09月09日 | バイク

またスマホからの投稿。
なるだけ頑張ってみるね(^ω^;);););)

今日は久しぶりに高槻へやってきました。
いつもの道からスタート。
それにしても爽やかないい天気。



前に初挑戦したシングルトラックを今日は
逆方向から入ってみます。
スリルと充実感。両方楽しめます。



北上してトンネルの旧道。
以前に調査したことがありますが、こんなに
楽しかったかな?(笑)



出口はここを抜けるのですが、嫌な感じでしょう?
なので戻ってピストンです。
帰りは上りで楽しいのでピストンしたほうがいい。
久しぶりに入ってみて正解!



そして初めて入る林道入口を発見。
こんな入口あったかなぁ。。。?
走り始めると、なかなかいい感じ。
入口の看板には500m強の表示だったけど
なんのなんのそんなもんじゃない。



たくさんの枝道とともに真新しいバラス道。
ワンダーランドやん(笑)
ここは気合いを入れて調査しよう、と思ってあちこち
走り回って楽しんでいましたが、作業車がいました。
あかんよ~とゼスチャー。ありゃりゃ。
降りましょう。
そういえば初めて入るみちだと思ったら入口にゲートが
あって、普段はしまっているのが今日は開いていたようです。
真新しい開けた跡が残ってました。そういうことか。
いつでも入れるわけじゃないんですね。残念。



またまた調査。
ここも初めてかな?



ここもいいね~
奥は作業していて全ては見れずですが、
なかなか楽しいです。
今日は収穫があるね。



高槻から亀岡まで北上したので、パンツへ入ってみますか。



犬飼側の広場でヒルメシ。



広場から遊べる道が何本かありますが、一番右がまだ未調査
なので突入してみましょう。噂では周回できるとのこと。
わはは、シングルトラックでなかなかの傾斜ですよーーーー
でもこのずっと先が夏草で道が見えないほどだったので
戻りましょう。楽しいね~



パンツ本線を抜けます。
安定の楽しさ。



原山ズバー



からの奥の細道。
倒木処理ありがとうございます。
ひで爺さんが処理してくださったんですよ>皆様



高速マーケス抜けて



七〇峠



アヒルかガチョウの飼育舎横を抜ける
あみだくじ林道から支線へ攻め込むと



ナイスビュー。
ここどこやねん。。。。
って、思えた日は楽しんでる日!



2回目の遭遇、ロドリゲス君。
くくく・・・やっぱり風貌と名前がぴったり。
ロドリゲス(笑)
みんなも探してみてくれ!



前回パスした道が気になってたので調査。
でもベリーショート。



和知です。
升です。
ここの上りは最強の楽しさ。
タイヤの山もありまっせ。いくでしかし!



そして展望ポイント。
羊羹をよう噛んで・・・・しーん。。。



自業自得ですが静かでひんやりした空気なので
寝ます。
あぁ。。。木陰で1時間寝たら寿命が1年伸びる仮説を
ぶち上げたいと思います。



ラストはダム横。
今日はシングルトラックの多いルートでした。
そしてあのワンダーランドが気になるので
作業のなさそうな日曜日を狙って・・・あ、ゲートが
開いてないか。。。
スマホ入力限界。倍時間かかる。はよパソコン買お。





最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひじり)
2017-09-09 20:26:52
スマホでアップ、お疲れさまです!

素敵なフラットの謎が解けました・・・(-∀-`; )
※何処かはブログで分かるだろうと楽しみにしてました。

あみだくじの支線の眺めの良いとこは、私も行ったことありますよ、向かいの山のZ道も気になりましたが、入口らしきとこはゲートがありました。。
返信する
Unknown (たけたけ)
2017-09-09 20:35:39
やはり出だしのシングルは高槻でしたか。
ああ、あみだくじ林道のロドリゲス君のいる方のゲート付近は地元の方が怒ってきた前例が有るらしいので、通行は控えた方がよろしいかと、途中の分岐で田んぼの方へ降りてくださいねm(__)m
騒音トラブルらしいです。
返信する
Unknown (かめはめは)
2017-09-09 22:13:01
★ひじりさん
謎が解けましたか。
ゲートの向こうは色んな事になってるんでるね~
でも入れなけりゃ元も子もない。
あの景色の場所知ってましたか!
Z道、見えてましたね~
さすが回遊魚あちこち行ってまんなぁ~(笑)

返信する
Unknown (かめはめは)
2017-09-09 22:15:20
★タケちゃん
ロドリゲスのあたりは騒音トラブルですか。
オレなんか、もっとも行ったらあかんタイプの
人間やんか(笑)
了解、出口を変更します。
返信する
こんばんわ~^^ (ひで爺)
2017-09-10 01:37:15
原山の件、何度も恐縮でありますTT

さてロドリゲス君とはいい名前ですね。
しかし、地元の方と揉めるのは嫌なので
会えないかもですね~。

高槻もナカナカですね。
シングルトラックそそります。
参考になりま~す^^






返信する
Unknown (かめはめは)
2017-09-10 07:35:07
★ひで爺さん
林道を整備してくださる人は
英雄扱いしないといけませんから、何度でも(笑)
地元の人とのトラブルというのは、
何ヶ所か聞いたことがあります。
こちらはお邪魔する立場ですから、
遠慮するところは遠慮しないといけません。
じゃないとこの趣味が続かないですものね。
高槻、冬場に活動場所として重宝するんですよね。
返信する
Unknown (まんと)
2017-09-10 07:45:35
おーっ、高槻のシングル^^)/
そしてあのミゾの出口、以前セローはまって、チェーンガード割りました(笑)

パンツの支線の急坂、抜けることができるのでしょうか?
なだかんだのフルコースおつかれさまでした~
返信する
Unknown (ふうたにゃん)
2017-09-10 12:25:41
高槻のシングルトラック以前から気になってましたが、そこは入っても大丈夫な感じでしょうか?
高槻の林道はゲートがっちりで入って欲しくないオーラ満載のイメージがあってなかなか足が向かないんですよね〜。
ロドリゲス君にはこっそり会いに行って、ネーミングと合っているか確認したいですね。
返信する
Unknown (かめはめは)
2017-09-10 20:34:04
★まんとさん
高槻のシングル、
先日まんとさんもお仲間と走っておられましたよね。
ちょっとヒヤリとするこの道は楽しいですよねー。
ミゾの出口、ご存知でしたか。
突入されたんですね(笑)
いいイメージがまったくわかなかったので
迷わずUターンしましたわ(^^;;;;
パンツの支線右側の道はぐるりと周回して戻ってこれるみたいですよ。
いい練習になるとのことです。プロ曰く(笑)
返信する
Unknown (かめはめは)
2017-09-10 20:37:09
★ふうたにゃんさん
このシングルはそれほどガードもなく
大丈夫ですよ。ただ、ちょっと危ないので
そこは気をつけてください。
ロドリゲス君、そうとういいネーミングで
彫りの深い顔、首の毛、なぞの角が
もうどこからみても、ロドリゲスですわ(笑)
改名は無理なレベルです。はい。
返信する

コメントを投稿