秘密基地

オフロードバイクのツーレポを
中心にカメ、腕時計、うどん、
商店街の話題など。
チャリンコも始めました。

回遊メンバー別行動ツーリング

2017年09月10日 | バイク

天気がいいし、空気が爽やかなので、
二日連続バイクに乗ることにしましたよん。
いい季節になってきました。
一本杉のローソンで買い出し。
左にKTMの格好いいマシンがありますね。
帰りにこのローソンに寄ったときも居られましたよ。照れくさくてご挨拶はできませんでしたが(^^;;;



ぜんぜん予定してなかったのですが、
気まぐれでマーケス林道から走ることに。
昨日とは逆方向で気持ち良く流します。
今日は回遊魚メンバーは、ひじりさんはガチチームとガッツリ、
タケちゃんはソロで周遊、オイラは走ってることをみんな知らないと思いますが、
こっそりソロで周遊(笑)
shigezooさんは仕事(笑)
全員バラバラなのは最近珍しいですね。



奥向。
ガツンとテール流してド派手に登ろうぜ。



升。
オレのハートと同じくらい熱くて赤いぜ。



実りの秋。
気持ちがいいのは山だけじゃないです。
田んぼは稲刈りが始まったようです。
いい香り。
あぁ、いい日曜日だ。



T林道。
いつもの祠へご挨拶。
ちょっとだけうるさいですが、決して悪いことをするつもりはございません。
山の空気を吸わせてくださいませ。あとオタマも触らせてね(笑)



わはは、いたいた。
この林道のオタマも足がはえてきまちたねぇ。
よかったでちゅねぇ~
かわいいでちゅねぇ~(←アホ)



そしてテッペンのゲート。
ん?
この道の名前、見たことあるぞ・・・・?

!!!

なるほど!そういうことか。
あそこの林道の奥につながる道が、この道とつながるのか!!!!

team1326さんの言葉はそういう意味だったのか!!!
やっと気づきました。
皆様に詳細を公開するのは、もう少し時間がかかりそうです。



そして秘密基地。
ここへ来て、先客の誰かがいたことが一度もない。
いい場所だ。特別な場所だ。
(最近、私のまわりの人が何度も訪問してますけどね。いいの仲間だから)



メシにしますか。
夏の定番のおにぎり。
もうちょい空気がひんやりしてくれたら、さらに定番のラーツーができますから
しばしの我慢ですね。



もうおにぎりなんだかハンバーガーなんだか
わからない商品も出始めてます。
食べ応えはばっちり。



あ~いいな~
この景色をおかずにご飯を食って、日本人に生まれて良かったなぁとしみじみ。
これ以上、なんもいらんもんね。



ちょっと昼寝でもしますか。
鳥の鳴き声がかわいい。
ふと頭に明日の嫌な会議と、水曜日の嫌な出張のことが浮かびました。
このヤロー、オレの大事な休日に出てきやがって!!!と怒鳴りつけて踏んづけて丸めて一万光年彼方に蹴り飛ばしてやりました。
二度と現れるなよ!ボケナス!
おっと失礼(^^;;;;;;



下山して君尾へ。
アベレージ速度はちょい高めで楽しめる貴重なダート。



泉富から往復で木和田へ抜けます。



そして和知まで戻ってきました。
M不二子ちゃーん林道へ。
ここでスマホをみたら、タケちゃんが秘密基地へ到着したと。
危ない、ニヤミスです。逃げろ逃げろ(^^)
なぜかいつもカメハント(オイラを捕まえるゲーム)ごっこなのよね。
ただヒントだけ、Mにいますよ、と残して逃亡します。



このまま和知るとみせかけて、すぐにHの口から降ります。
和知りません。ひっかけです(笑)



Hの口、登るのが最高の道ですが、初めて下りました。
この展望。
下りもいいね。



M峠の逆打ち。
普段と逆に走るのも楽しい。
いや、こっち(ゲート側)からの方が好きかもしれませんわ。



道の駅和で、黒豆ソフト。
スマホを見ると、タケちゃんが数百メートルしか離れていないローソンで
ガリガリ君を食べてます。
居場所を明かすとすぐにつかまるので、しずかにソフトを食べてると
暴走族の皆様が、タケちゃんのローソン方向に元気よく走っていきました。
暴走族がそっちへ行ったよーとだけ連絡(笑)



そして駐車場に戻ろうとしたら、かめはめはさん?と声をかけてくださる人が。
ひで爺さんです。
初めまして!握手!
昨日ブログで会話したところです。奥の細道の倒木を撤去してくださったネタでした。
年も近くて、とても話しやすい方で、しばし雑談。
以前からひで爺さんのブログで気になってた林道の情報も教えてくださいました。近く訪問予定。
ありがとうございます!
写真はひで爺さんのジェベル。
ブログはコチラ。
是非、皆様ご訪問を。
生息域が近いのでまたお会いできそうですね。
一回一緒に走ってくださいね。
ひじりさんは、なんと海へ出たとか。日本海ね。
わはは、絶対会われへん場所やわ。
タケちゃんは奥向で鹿が多いとか言うてるし(笑)
回遊魚それぞれのソロ活動でしたね。楽しかった。

後日談。
田んぼの写真を写してるところを破壊大帝ネコトロンさんが
見ていたんですって。
このブログを見て、私だと確信したと。
この日は色んな出会いが重なって不思議な日でした。




最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まさかあそこで (ひで爺)
2017-09-10 20:43:19
お会いするとは・・・油断してました^^
かめはめはさん?とちゃんと言えてましたでしょうか?活舌悪いんで今後は「かめさん」と呼ばせて下さいませ。

本日のルート拝見しました。あの後、火ノ口から峰、舗装路降りてきました。

匂いがしたんですかねw
今後ともよろしくお願いします^^

返信する
Unknown (たけたけ)
2017-09-10 21:18:36
2回もニアミスしたよ。
ムラカミ商事でひで爺さん横を通て行ったと思うのですが・・・。
ああ、そうだ、なんで俺がトライアルの人と話してたの分かったの?
返信する
かめさんハント (shigezoo)
2017-09-10 21:34:38
逃げられると見つけるのは難しいけど、たまに捕まってくれる人の良さもありますね(^^)
まあ、私の場合は追いつかれて遭遇か、道を塞いで確保するか…アスファルトの直線なら一気に詰め寄るヨ

次回は見事に捕まえられるか⁉️

って🐳探しになるかもね(^^)

ひで爺さんとも会いたいわ(^^)
返信する
Unknown (苦楽園)
2017-09-10 21:46:43
こんばんは。
和知方面もやっぱりいいですね!
T林道の分岐奥のゲートの意味、ワタシにはまだイマイチ分かりませんが、貫通すれば便利になるだろうなとは想像できます。

ところで皆さんを見習ってワタシもブログを始めました。
お暇な時にでも覗いてやってください。
http://kurakuen4.muragon.com/entry/4.html
返信する
そ~なんです! (team1326)
2017-09-10 22:54:45
ソコに繋がるんですね~(^o^)この秘密ルートを走れればものすごい時間短縮が可能で、
ダート走行率も跳ね上がります!

林道と同じで林道関係者もいろんなトコで繋がってますね。ひで爺さんはジェベルですか(^o^) そう言えばアドベンチャーと同走の時のかめはめはさんの全体像画像を某所で見つけてしまいましたよん(^o^)
返信する
Unknown (まんと)
2017-09-11 00:57:32
こんばんは~
二日連続で同じ方向には行ってないだろうなと思っていましたが、今日も元気で走り回られたたんですね~

私も珍しくソロでその辺行きましたよ。
あっ、ロドリゲスみました(笑)
珍走団も和でチラリと・・・
そのままミトゲ抜けたのでもう少し遅ければスライドしてたかもですね~
返信する
Unknown (ひじり)
2017-09-11 04:19:45
それぞれ、同じエリアを走行してたのですねー。
今回、こちらは日本海まで出ちゃいました。
回遊魚、海に還る・・・。
いや、私ら回遊魚は、海ではなく山へ還るんですけどね
(-∀-`; )
返信する
Unknown (かめはめは)
2017-09-11 20:02:50
★ひで爺さん
最近、みなさん、かめさんと呼んでくださるので、是非それでお願いします(^^)
あのあと、火ノ口から峰でしたか。チョイスが同じだぁ~(笑)
ほぼ同い年なので仲良くさせてくださいね~
そうそう奥の細道の新たな細い倒木も、処置ありがとうございます~(^^)/
(あれこの間、くぐったんですよ)
返信する
Unknown (かめはめは)
2017-09-11 20:05:33
★タケちゃん
謎は解けたようですね。そういうわけなんです。
あのトライアルの方、写真を見て気づきましたが、オイラが帰宅中にも後ろを走っておられましたわ。この日はそういう巡り会わせの日だったんでしょうかね。
返信する
Unknown (かめはめは)
2017-09-11 20:11:23
★shigezooさん
18日は鯨の群れが回遊するようなので、
侍ジャイアンツの番場蛮のお父さんのように(古い)
鯨ハントの日になるかもね~(笑)
でもわれわれがうろちょろしてもコバンザメみたいになるかも(笑)
ただあの連休は今のところ、ムスコちゃんと
キャンプをもくろんでるんですよねぇ。どうなることやら。
返信する

コメントを投稿