秘密基地

オフロードバイクのツーレポを
中心にカメ、腕時計、うどん、
商店街の話題など。
チャリンコも始めました。

回遊魚ツーとメンテ

2017年09月05日 | バイク
皆様、ちょいお久。1週飛んだのでまたあいつどこかで骨折って
入院したな?とニヤニヤなさってたかたも多いかと思いますが、実はパコソンが故障しまして。
修理に出したところなおりまへーん、と。
買い替えも少し時間がかかりそうなので、
スマホからの記事投稿。
これが面倒くさいので、滅茶苦茶おっくうです。
手抜き&頻度低めでご勘弁くださいね~



パソコンが故障したからといって走ることをやめるわけ
じゃないので、ネタはフンダンにあるんですよん。
あれ?フンダンって漢字ないの??うーむ
写真はこの間の土曜日です。
エビちゃん号で銀山~しいたけ~野間あたりをぶらぶら
散策。
能勢の奥の院あたりで新しい道を見つけたけど
倒木でアウト。
477号線沿いでも新規突入!ショートだったけどね。



日曜日
Shigezooさんをお迎えしてネオ回遊魚同盟のツーリング。
京北エリアを爆走!ではなく、半分アホな話し、
半分ちんたら走行(笑)
ほんままったりツーリングで、こういうのが楽しいなぁと
しみじみ思いました。京北の秘密基地にもみんなで
いけたしね。
つのる話もありますが、今回はパソコンもないので
回遊魚チームのブログにおまかせしましょう。



さぁ、バイクのメンテ。
エアクリを掃除しましょう。
うわぁ、真っ黒。
こらあかん。



エアクリBOXの中も砂まみれです。
しっかり掃除してピカピカに。



スポンジも綺麗になったので乾燥ですね。
取り付けは別の日に。



注油ばかりで全然掃除してなかったチェーン。
たまにはゴシゴシ。



そしてスタンディング時に角度が気にいってなかった
クラッチとブレーキレバーの角度を下げました。
それに合わせてナックルガードも下向きに。
スタンディング時はクラッチレバー握らずにそのまま
シフトチェンジしてましたが、これで握りやすくなったので
優しくチェンジしましょう~

あ~スマホじゃこれが限界。
簡単な記事で皆様ごめんねごめんね~


最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ざっくりやね (shigezoo)
2017-09-05 19:10:14
パソコンの早期復旧を祈ります(^^)

先日はありがとうございます、バカ話しも楽しく林道もアドベちゃんにはソコソコのスパイスで、本当に楽しめましたよ。

ゆるふわ林道に行きたくなったら、よろしくお願いします。

私もメンテしたいわ( ̄▽ ̄)
返信する
Unknown (しんちゃん)
2017-09-05 19:42:39
お疲れさまです。

日曜日、余野コンでかめちゃんを見たような気がするー(笑)

7時ごろだったかな、3台くらいいてはって、遅れて到着するやいなやトイレに駆け込んでるジャンレノ似の渋いおっさんがいたような!?(笑)
返信する
Unknown (かめはめは)
2017-09-05 21:12:07
★shigezooさん
のんびり雑談が楽しかったですね。
もちろんアドベちゃんとのランデブーも
最高でした。
普段なら今回のようなイベントだと
思う存分写真とネタを織り交ぜて記事に
するんですけど、今回は仕方なし。
そちらでアップしてくださってる動画、
見ていて楽しいですね~

返信する
Unknown (かめはめは)
2017-09-05 21:17:29
★しんちゃん
えー、日曜日、余野コンにいたの?
それ、間違いなく私ですね。
ムスメちゃんにはカンニング竹山に似てる
と言われてるけどジャン・レノ似のほうが
いいな(笑)
せっかく会えたのに声かけてくれなかったのね。
シャイなんだから~
次見かけたら声かけてよ。一緒に走りましょう。
返信する
Unknown (かーぶー)
2017-09-05 22:09:21
スマホでここまで書けるんですね!
老眼の私なら途中で、イライラしてスマホを投げつけそうです(笑)
アドベンチャーをオミとチャに導かれたことにビックリしましたよ。問題なくついて行かれたアドベンチャーさんには驚きです。私なら、オミの一本橋の様な轍とチャの上りはGSでは考えられませんねー(>_<)
返信する
Unknown (ひじり)
2017-09-05 22:43:24
お疲れさまでした。

先導、コースレイアウトありがとうございます♪

お初な林道にも行けたし、談笑タイム多めで、とっても楽しかったですー。
(・∀・)

ちなみに私、いつもブログはスマホで書いてますよー。
返信する
Unknown (たけたけ)
2017-09-05 22:59:38
スマホでブログ更新お疲れ様です。
ほんと楽しかったですよね、まさかアドベンチャーと一緒に走れる日が来るとは思ってなかったですわ。
あの日かめさんがshigezooさんをハントして無ければ実現して無かったかも
ありがとうです、また走りましょう。
返信する
Unknown (かめはめは)
2017-09-05 23:00:42
★かーぶーさん
Bluetoothでキーボードだけは接続してますわ。じゃないとキー入力がやってられないですもの、スマホじゃ。
アドベンチャーさん、上手な方なんです。
若い頃からずっと大型に乗っておられて
オフロード歴も相当。ボクらはごまめみたいなもんですわ。茶の上りの一部チュルチュル箇所とタイトターンだけは嫌だったと
おっしゃてました。
大見は下りだとオッケー、上りは階段のような大きな段差が2箇所くらいあるのが厳しいようです。ガレは別に楽勝っぽいですよ(笑)
返信する
Unknown (かめはめは)
2017-09-05 23:06:49
★ひじりさん
大見は上りの方向から入ればよかったなぁと
ちょっと後悔してます。
でもまたチャレンジしてね。
ブログはスマホでしたか。
よーやるわ。ひょっとして指2本使える
達人なのかなぁ~?
返信する
Unknown (かめはめは)
2017-09-05 23:09:52
★タケちゃん
本当ねぇ。
すごい迫力でした。
あれでダートに入る勇気は自分には一生こない気がします(笑)
でもWRも魅力的でしたよ。
どれくらいの性能の差があるのか
体感してみたいわ~
あ、XRに戻れなくなるからそれはやめた方がいいか(笑)
返信する

コメントを投稿