晴れてプラグレンチを入手したので
朝からプラグを抜いてみた。
ただ前日調査してると、プラグを差し込むときのトルクや向きが
決まってる、というようなことがwebに書いてあって
不安を煽られた。
でもそれ以上の情報がなかったので、エイヤーの作業である。
さてプラグの先端は・・・若干白い粉が付着してる感じ。
電極は丸く消耗してたり溶けたりしてないので
まだ交換の必要なしと判断していいと思う。(←ホントなのかよっ)
一応ヤスリで周りの白い粉と電極を削っておいた。
3本(3気筒だから)とも同じような状態だった。
全部差し込んで緊張のエンジン始動。
ふ~普通にアイドリングしてる。
エイヤーでもなんとかなるもんだな(笑)
てなわけで負荷をかけたときのミスファイアはプラグじゃ
なさそうってことで次へ持ち越し。
ブレーキの件は一応原因をタイヤとして暫定解決としとこ。
朝からプラグを抜いてみた。
ただ前日調査してると、プラグを差し込むときのトルクや向きが
決まってる、というようなことがwebに書いてあって
不安を煽られた。
でもそれ以上の情報がなかったので、エイヤーの作業である。
さてプラグの先端は・・・若干白い粉が付着してる感じ。
電極は丸く消耗してたり溶けたりしてないので
まだ交換の必要なしと判断していいと思う。(←ホントなのかよっ)
一応ヤスリで周りの白い粉と電極を削っておいた。
3本(3気筒だから)とも同じような状態だった。
全部差し込んで緊張のエンジン始動。
ふ~普通にアイドリングしてる。
エイヤーでもなんとかなるもんだな(笑)
てなわけで負荷をかけたときのミスファイアはプラグじゃ
なさそうってことで次へ持ち越し。
ブレーキの件は一応原因をタイヤとして暫定解決としとこ。
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