秘密基地

オフロードバイクのツーレポを
中心にカメ、腕時計、うどん、
商店街の話題など。
チャリンコも始めました。

プラグのチェック

2006年03月03日 | 
晴れてプラグレンチを入手したので
朝からプラグを抜いてみた。
ただ前日調査してると、プラグを差し込むときのトルクや向きが
決まってる、というようなことがwebに書いてあって
不安を煽られた。
でもそれ以上の情報がなかったので、エイヤーの作業である。

さてプラグの先端は・・・若干白い粉が付着してる感じ。
電極は丸く消耗してたり溶けたりしてないので
まだ交換の必要なしと判断していいと思う。(←ホントなのかよっ)

一応ヤスリで周りの白い粉と電極を削っておいた。
3本(3気筒だから)とも同じような状態だった。

全部差し込んで緊張のエンジン始動。
ふ~普通にアイドリングしてる。
エイヤーでもなんとかなるもんだな(笑)

てなわけで負荷をかけたときのミスファイアはプラグじゃ
なさそうってことで次へ持ち越し。

ブレーキの件は一応原因をタイヤとして暫定解決としとこ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿