結論から言うと、遅くなった(爆)
即、元に戻す。(めんどくせ~♪)
フィルター自体の通気性は純正のろ紙に比べればいいんだろうけど
圧倒的に吸入面積の違いがその効率に影響してるみたい。
純正は立体的に凸凹させてるからね。
凸凹タイプの純正交換式外品も沢山出てるからそっちを試してみようか。
ヤフオクで格安でキノコが出てたらそっちを狙うかもしれないけど。
てなわけで、押入れの肥やしになっちゃいました。
無駄遣いってこういうことを言うんだよな。
いいの、いいの、経験値アップの為のアソビでもあるのだから(^^;;;
即、元に戻す。(めんどくせ~♪)
フィルター自体の通気性は純正のろ紙に比べればいいんだろうけど
圧倒的に吸入面積の違いがその効率に影響してるみたい。
純正は立体的に凸凹させてるからね。
凸凹タイプの純正交換式外品も沢山出てるからそっちを試してみようか。
ヤフオクで格安でキノコが出てたらそっちを狙うかもしれないけど。
てなわけで、押入れの肥やしになっちゃいました。
無駄遣いってこういうことを言うんだよな。
いいの、いいの、経験値アップの為のアソビでもあるのだから(^^;;;
ここはやはり14インチの軽量ホイルで。
軽量ホイルは定番だけど、レイズのTE37とかCE28。
SSRのTypeCとかも履ければ良いホイルだね。
タイヤはKグリじゃ、確かにうるさかろう。(笑)
お勧めしてるのはRE01とかの所謂スポーツ系最上級
なものでなく、そのメーカのフラッグシップモデル
にしたらどう?って意味。
俺はブリヂストン派なので、ブリで言うとレグノね。
この場合、レグノを履くには14じゃサイズが無いので、
15インチにUPして履く。
RE01はいいよ。グリップ至上主義ならお勧め。
けど当然ウルサイよ。(^^;;;
純正サイズなら165/65-14だと思うので、インチダウンは
扁平率からしても無い線だな。カプチで75はありえん。
もし165/55-15を履いてるなら、そのまま165/60-15って
線もある。
14インチなら175/60-14なんてお勧めかな。
アライメントはちゃんと調整してくれるお店がいい。
出来ればカプチを扱ってるところで。
こっちの曖昧なフィーリングをちゃんと数字にしてくれる
お店は少ないと思う。
大枚叩いて、「はい規定値です。」じゃ勿体無い。
もっと直進性を、もっと曲がるように、って希望を
実現してくれるアライメントが吉。
2回目以降はその数字が基準になるから、どこでも良いと
思うけどね。
エアクリは純正形状は何をしても激変はしないよ。
ここは思い切って非純正形状で。
個人的にHKSの毒キノコはパス。(^^;;;
アペックスとかの方が良い。
あとはK&Nね。
最強はARCのパワーインダクションボックスかな。
自分ならARCでいく。
エアを吸い込む音は大きくなるかも知れないけど、
それは好き嫌いの問題で、車的には交換した方が
良いと思う。
ちなみに良いものはやっぱり高い。(^^;;;
いずれも、中古&ヤフオクも視野に入れて計画すれば、
新品の3/5額くらいで収まる可能性もある。
ってな具合に計画するのね。そんな風にやりたいことを
エクセルにでも作表しておくと、あっと言う間に100万
超えるよ。(爆)
>無駄遣いってこういうことを言うんだよな。
ま、趣味には付き物だよ。(笑)
俺なんか、買って乗ったら全然イメージと違うって、
車1台無駄遣いしたことも……。(爆)
それと、分からない視点から書くレポは、知らない人に
とっては「最高の教本」かと。役立つ情報満載だよ!
13インチにしたいのは、タイヤで微振動を吸収して
欲しいからなんだけどムリならしょうがない。
13インチはスズスポから出てて干渉しないみたいだけど
タイヤは外周のサイズを変えずにセレクトするのは
ムリみたいでジムカーナ用なのかな。
だいたいアドバイスの線でタイヤ検討してみるね。
エアクリは書いてくれてるメーカーのインプレは
大体読んでる(みんから・笑)。やっぱ言うとおり
ARCは良さそうだな。数は毒キノコが多い。
優先順位下げながらまったり検討してみる。
やっぱ走るより止まるの方を先に手入れるべき
だよね。
>俺なんか、買って乗ったら全然イメージと違うって、
>車1台無駄遣いしたことも……。(爆)
爆・爆・爆
みなさーん、ここに一人アホがいまっせーーー(笑)
アドバイスありがとう。
最近、昔のカメを飼い始めたころの雰囲気を
思い出してる(笑)