秘密基地

オフロードバイクのツーレポを
中心にカメ、腕時計、うどん、
商店街の話題など。
チャリンコも始めました。

近江米

2009年10月19日 | 時計
普段全く人様のブログを読むことがないのですが、
珍しくアクセスランキング上位のブログを見させてもらった
ところ
グルメ・料理ネタ、時事ネタ、ペットネタ、旅行ネタのブログが
すごく多いんですね。驚きました。

あと、韓流アイドルブログがガツンと上位に。
いやはやスゴイ人気ですねぇ。。参りました。



我が家は相変わらず教養なしの雑文だらけ。情けない。
毎日来てくださる方々に申し訳ない。もう少し高尚なことを
書かないと(汗)

さて、うちの両親が近江の国の人間ゆえ
この時期にはありがたい声がかかります。
新米できたよ~って(有難い!!!)

近江米新米60Kgです。圧巻(^^)
今年は一度玄米のまま炊いてみようかって妻と
相談してたら、どうやら炊飯器が故障したようです。
炊いてる途中で勝手に止めちゃうんだそう。ぉぃぉぃ。

週末に買いに行くことにしました。
って、今日は週の頭のような・・・

近江の国からは、米のほかにもたまねぎ、かぼちゃ、さつまいも、
じゃがいも、そして驚きの黒豆。

黒豆だけは十分足りてますが、多すぎることはないので有難く。



今日は革ベルトのシチズンホーマーデイト。渋い。
また、本を仕入れて食も活字も満たされてる昨今。

そういう欲求を沸き立たせてくれる、秋、ありがとう(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿