秘密基地

オフロードバイクのツーレポを
中心にカメ、腕時計、うどん、
商店街の話題など。
チャリンコも始めました。

直筆のサイン

2009年10月13日 | ただの雑感

椎名誠氏が好きなので良く買うんだけど
読めば捨ててしまうたちなので、
同じ本を買ってしまうことが良くあります。
3回買ってしまったのが今までの最高だけど、
まぁ、長い年数をかけてのサイクルで
内容もそれほど覚えていないのでまた読みます(笑)

古本屋じゃ、ありがたいことに1冊100円なんて値段なので
缶コーヒーを飲むことを思えばそれほど勿体なくもない(^^;;



多分また重複してるだろう氏の本をまとめて何冊か買った中に
なんと・・・直筆サインが・・・

ひぇ~
まさかこんな形でオイラの手に回ってくるとは。
100円で手にしましたが、家宝にさせていただきますm(_ _)m



今月はいいことありそうです(^^)
そんなこの日の時計はカシオPERA。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひでっく)
2009-10-16 09:31:34
僕も学生のころ椎名氏の作品を読んでいました。
今でも、哀愁の町に霧が降るのだ、新橋烏森口青春編、銀座のカラス(いわゆる青春三部作)はたまに読み返します。
返信する
Unknown (かめはめは)
2009-10-16 18:21:56
おぉ、懐かしい。全部読みました。面白いですよね~

そういえばひでっくさんとオイラは爬虫類つながり。
てなわけで、爬虫類ネタとして・・・ご存知でしょうか。

新橋烏森口青春編に出てくる、椎名誠氏勤めるストアーズ社。
そこにいる上司の、いつも蛇をポケットに入れている変わった専務。

実在の人物で、あの爬虫類研究家の高田 榮一氏ですよ!(^^)
高田爬虫類研究所のあの高田氏です。

現在は沖縄に、大谷氏が管理されてる高田爬虫類研究所・沖縄分室が
ありますよね~

うちにいるミナミイシガメは
その大谷氏からいただいたものなんです。
おぉ、なんとか遠いながら椎名氏とつながった(爆)
返信する
Unknown (ひでっく)
2009-10-18 22:08:55
もちろん、知ってます。実際にお会いしたことは無いですが。高田氏の爬虫類関係の著書も持っています。
ところで、質問ですが、何回かコメント投稿が
記載されないことがあったのですが(実は昨日か一昨日も)なにか、内容的に不適切だったのでしょうか?あまり、変なことは書いてないと思うのですが。
それとも、投稿の仕方が間違っていたのかな?
返信する
Unknown (かめはめは)
2009-10-19 06:19:48
ご存知でしたか。さすが(^^)

コメントの件ですが、
自動的に削除するような機能もありませんし
サーバ側のバグですかねぇ。。。
ゴメンなさい。
返信する

コメントを投稿