このいいことなんか何もない世の中で

生きていても何もいいことがない目的も何も分からないこの世界で、毎日なんとか楽しく生きていく。

ホラーの夏 (WOWOW 8月)

2012年07月27日 | 映画・DVD
なんだか物足りなさを感じつつ、そろそろ退会しようかなー、
と思いながら惰性で(?)入っているWOWOW

夏ということでホラーの特集に期待して8月の放送予定番組表
を見てみた。

う、うーん。。。

一応ホラーの特集を組んではくれたようだけど、、、
正直そのラインナップは微妙
最近の映画はまぁいいとして(ほとんどが最近既に放送された
モノを集めて再度放送するだけなので…)、特集で放送される
タイトルが
シャイニング」「キャリー」「ローズマリーの赤ちゃん
ブロブ」。

それぞれ名作で、単体では放送は喜ばしいのだが、どうも
「うわ、こんなのやるんだ」という高揚感が無い
定番過ぎと言うか…。
「ブロブ」辺りは他よりは定番感が少ないので、ま、うれしい。
しかしどうせなら、「ブロブ」のリメイク元の
 「マックイーンの絶対の危機
とか放送して欲しかった。

で、邦画ホラー特集もあるけど、
リング」「らせん」「リング2」「リング0」。
、、、。
う、うぅむ。
ここまで定番で押しますか。
新規顧客獲得の方針なのかなぁ。

去年のホラー特集の方が魅力的だったような…。
正直放送タイトルも覚えてないけれど…。(おいおい)

センチネル」とか「サンゲリア2」とか「スクワーム
とかやらないかなぁ。
いろんな意味で難しいか。。。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。