このいいことなんか何もない世の中で

生きていても何もいいことがない目的も何も分からないこの世界で、毎日なんとか楽しく生きていく。

エイリアン・インフェクション

2014年06月10日 | 映画・DVD
2012年。
原題「STANDED」。

月面にて鉱物調査を行っている主人公たち4人のチーム。
そこに流星群が落下してくる。

通信や基地の機能の一部を失うチーム。
だが、悪いことに隕石には胞子状の寄生生物がいて…

よくある王道エイリアン&寄生モノ
エイリアンより「悪魔の受胎」に近いかもしれない。

最初、基地に隕石が落下するシーンがあまりにミニチュ
ア感丸出しで、一体いつの時代に作られたインディーズ
だよ、と思ってしまった

主演の俳優さんもよく見たらメジャー俳優じゃないか。

うーん、非常に微妙
オチの辺りを見ても、学生の卒業製作と言っても通って
しまいそう。言い過ぎか(笑)。

寄生された隊員のクダリが長くて、この辺がだれた。
寄生生物の変態は、発想的にはいいけど、ありきたり
過ぎ。
折角作るなら、もっと、こう、オリジナリティを
盛り込んで欲しいものだ(偉そうですみません)。
それで駄目でも、まだ好感が持てる。

という訳で、あまり見所がなくて残念な作品
55点

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。