このいいことなんか何もない世の中で

生きていても何もいいことがない目的も何も分からないこの世界で、毎日なんとか楽しく生きていく。

デッド・クリフ

2011年11月03日 | 映画・DVD
これは怖い

というのも、これの前半はロッククライミング(絶壁登山、
壁面移動)のシーンの連続
で、私は重度の(?)高所恐怖症
こじんまりとした遊園地の小さい観覧車ですら、もの凄い
緊張する。
S・スタローンの「クリフ・ハンガー」も手に汗びっし
ょりだった。

という訳で、前半はとても緊張した
最後までこの手の登山ドキュメントのような進行だったら、
非常に怖い映画で終わったと思う。

で、映画の内容自体は後半の登頂してからがホラー
ここからは安心していつものように観れた(おいおい)。

あちこちに張り巡らされた対人間用の罠に翻弄される
登場人物たち。
登頂してからは一転サバイバルホラーになり、一人また
一人と死んで行く。
ま、でも後半のホラー部は「こんなものかな」くらいの
評点と感想。

ところで、この手のパーティーってなんで男女が
「2人と3人」という構図が多いのだろうか

大体2カップル+1だよね。邪魔だと思うんだけど。

この映画、
こいつ嫌な奴だよな、こいつはいい奴だ」
と思っていたのが、
やっぱこいつはいい奴で、こっちが嫌な奴なのか」
になり、
「あれ、やっぱりこいつは嫌な奴か。こいつはそんな
に。。。」
という感じでコロコロ変わるのは新鮮だった。
(私が単純なだけです)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。