このいいことなんか何もない世の中で

生きていても何もいいことがない目的も何も分からないこの世界で、毎日なんとか楽しく生きていく。

識者に相談 (閑話休題)

2011年11月04日 | 日記と独り言
先日、識者と会話する機会に恵まれたので、

 「前向きに生きていくにはどうすればいいのか

尋ねてみた。

曰わく、

 目標を持つこと

だそうだ。
小さくても、明日という近さでもいいから何か具体的な
目標を持って生活すること。
明日はちゃんと自分から挨拶しよう、とかね。

そうだなぁ、何かこういう視点で考えてみるかなぁ。

後、なるべく行動する(体を動かす)こと、とも言われた。
ネガティブなことを考える時間自体を作らないように、
とのことらしい。
映画観まくったり、ゲームやったりでストレスを解消
しようとするのと思い切り対極だ…。

う、うぅむ。
今日こそドラクエをちょっとだけでも(この【ちょっと
だけでも】というのが既に儚い)進めよう、とかじゃ
駄目なんだな。

自分と向き合うために(勿論それだけではないが)始めた
このブログが、既に【掲げるテーマ】と【その内容】
という面で破綻しているとは思わなかった
。。。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。