このいいことなんか何もない世の中で

生きていても何もいいことがない目的も何も分からないこの世界で、毎日なんとか楽しく生きていく。

エグザム ファイナルアンサー

2014年01月13日 | 映画・DVD
2012年作品。
原題は「The Employer」。

2009年製作の「エグザム」と設定がそっくりで、続編を
思わせるが、どうも関係無いらしい。

魅力に溢れた会社に採用されるために、候補者たちが
凌ぎを削る話。

いや、どうだろう、コレ。
元祖「エグザム」は、まぁまぁ面白かったけど、全く
これに届いてないと思う。

選抜のために閉じ込められている5人。
試験問題がある訳でもなく、たった一人の採用枠のため
に、単に人を減らすだけの展開。

脱出を考えないといけない状況で、使える回数が限定
された一台しかない携帯電話
を、皆一人づつ友人や家族
にかけるのに使うか、普通?
頭悪過ぎだろう。

しかもかけた先が留守番電話…それは100歩譲って仕方
ないとしても、有益な情報も残さないで切るとか…(誰も
何も言わないのか?)。
料金なんて関係ないのだから、誰か有益な動ける人間の
携帯にでもかけて、ずっと繋ぎっぱなしにするだろう

普通は。
キャッチ機能があるのは最初に判明してるのだから…。

という訳で、非常に納得感の無い、捻りも無い、何も
無い展開に気を失いそうになった。

理由を鑑みるに、とびきり優秀な人間を選抜するために
やっている試験の筈が、ちょっとそれはどうか…と思う
ような人間だったり、行動したりばかりで、全然リアリ
ティが無い
からじゃないかな。

本家の方は知恵を尽くして試行錯誤、右往左往して答
を探す
所が面白かったのに、あの感覚が全く無いのは
全く残念。

という訳で、あくまで私個人の感想は大甘で40点
今一つ。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。