このいいことなんか何もない世の中で

生きていても何もいいことがない目的も何も分からないこの世界で、毎日なんとか楽しく生きていく。

ディスコード ジ・アフター

2015年07月06日 | 映画・DVD
ディスコード」の続編。

原題「The Pact2」。

1に比してめちゃめちゃ退屈な内容だった。
一回中断したら二度と続きを観ないだろう
という明らかな予感の下、なんとか観きった。

1はこんな感じ。
母が亡くなり、姉が突然失踪した妹の主人公。
これには過去の惨殺事件、シリアルキラーが
関係していることが判っていく。
同時に周囲ではおかしなことが起こり始め…。
心霊とシリアルキラーのハイブリッド

ちなみに1の主人公は出てくるけど、2では
主人公ではない。

で、
タイトルのジ・アフター
本当に「おまけ」の後日譚かいなと言いたく
なる。

おまけにあの終わり方。
散々やって最後にそれかい、みたいな。

この手の話で、実は犯人は…、的なレトリック
はもう出尽くしていて、少ない登場人物の中
でそれを回すもんだから、新鮮さも驚きも何
も出てこない

あぁ、やっぱこいつか。みたいな。

この話を見た後の感想は、アメリカにも遺体
とか事件現場の清掃の仕事ってあるんだな、
くらい。

何も出てこない。残念。

非常に退屈な作品。50点
あげすぎかも。

ちなみにレンタルのDVDには1も収録されて
いて非常にお得



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。