このいいことなんか何もない世の中で

生きていても何もいいことがない目的も何も分からないこの世界で、毎日なんとか楽しく生きていく。

風邪 (世界樹)

2011年11月15日 | 日記と独り言
何年ぶりかで風邪で体調を壊した
花粉が酷いと風邪に近い症状になることが多々あるが、あの
「熱が上がってきそう」な感覚は久々だった。

しかし、、、おかしい。
いつもなら、これくらい寝ればとか、これくらい汗をかいて
眠れば、という過程を経ても、、、治らない

どうも知人や世間の話では、今の風邪はしつこいらしい
高熱は下がったが、喉の痛みがなかなか治らなかったり、
今頃(時期をずらして)咳が出始めたりで全く気を抜けない。

参る

寝込む少し前、丁度ドラクエ2で
 「寝込むイベント」(あまり詳しく書きませんが、アレです)
の辺りをやった所だった。(まだそこかよ)
まさに誰か世界樹の葉を持ってきてくれ状態だった。

しかし寝床で思ったことだが、良薬口に苦し、で、死をも
克服してしまうような葉
(薬)なら、さぞ「マズイ」味なのでは
ないだろうか。
あまりのマズさに吐いちゃったりして、折角採ってきてくれた
人にブン殴られたり…。はは、しないか。
※「良薬-」は「忠言は耳に痛いが有り難い」の意味の方が
 メインだと思います、念の為。

皆さんも風邪には十分ご注意して下さいね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。