このいいことなんか何もない世の中で

生きていても何もいいことがない目的も何も分からないこの世界で、毎日なんとか楽しく生きていく。

マインド・ゲート

2012年03月19日 | 映画・DVD
タイトルに
 「マインド・ゲート 監禁少女のSOS」
というのがついてる。2002年。

主人公は特殊な催眠能力を密かに持つが、かつてそれに
より、消せない過去を作ってしまう。
国を離れ、誰も知らない所でただの禁煙医師として
やり直そうとするが、過去に誘拐監禁され、それが原因
で口がきけなくなった少女と出会う。
彼女を救うために再び禁断の能力を使うことを決意する
のだが…。

犯人のバックグラウンドにオカルティックなファクター
がからみ、シナリオとしてはなかなかよく出来ていた
 
人の潜在意識に入り込み、視覚的にその人の記憶を見る
ことが出来る能力。

映画的にはよくありそうな気もするが、先にも書いた
オカルト要素が絡んでいることで、あまりありきたりな
感じを受けなかった。

ここにも教会があるはずだ、という辺りはなかなか
ドキドキ感があり、こういう展開は結構好き。

まぁまぁよかった。
さっぱり綺麗に終わってくれてもよかったのだが…。

禁煙を促す映像が良かった。
あれを植え付けられたら、確かに禁煙するかも。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。