gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

両目目薬でただれ痛く目開けづらい

2014-02-19 21:19:46 | 日記・エッセイ・コラム

朝144-64-65夕方150-62-62今九時前156-66-57朝五時に目覚ます、七時半に起きる、お茶にスイッチ牛乳飲み、バナナ、パン納豆で朝食、薬、血圧測定記入して新聞読みハローズに弁当買に行く、帰って十時過ぎ、ブログ書いて十二時に昼飯食べる、十二時半に終わる、十三日に目薬貰い十四日から目に注しだしたが昨日から入院中に三豊で貰った目薬も使い出す、緑内障の目薬は今日で六日それが右目腫れあがり左は薄く見えて変な感じになっている、一時に役場に昨年の医療費などの明細書持って何時もの申告に行き二階に行く、何時も病院で会う薦田さんの横に座る、西原の七郎さんなど西原の人達が居たので繁光の事聞いてみる、長い事見て居ない、との返事、話ししている時後ろの女の人からカズタカちゃんと呼ばれる、顔思い出せないままに話ししていた、今度病院で薦田さんに会ったら名前聞いて置く、二十三日に何とかと言っていたから中村さんに聞いても解るか、二時半に帰る、三時半に血圧高いので歩きに出る、左足のすぼ痛く足上がらず少し歩いては止まりで途中山下のまさみに会う、歩きかねていると言われた。帰って血圧計ると113と正常値になっている。六時に晩飯食べる、六時半に終わる、七時にJCBギフト持ってサークルKに使えるかと尋ねるがダメ、ハローズ、マルナカも使えない、香川の田舎では使う店ない、八時過ぎに此方に移る、パソコン開き日記書き出すが目が悪くなるのと同時にメガネが画面見にくくなっている。年かなそんなに年取っているとは思わないけどな。まず足の筋力付けて歩けるようにならないといけない。一番の仕事。今日も六百くらいがやっとでは駄目。