gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

西村さんに関谷の綿の事聞く

2010-10-06 23:07:34 | 日記・エッセイ・コラム

昨日眼科で西村さんの名前を呼んだので西村さんが居たと思い出て来た西村さんに関谷の綿の事教えてくれませんかと眼科の前で頼む、一時に電話、食事中、一時半に伺います。録音機をもち尋ねる。来年喜寿よく前の事覚えている。字もはっきりと読めるしニュウスも知っている。いろいろ綿の事教えてくれた。綿くり機はあれは本村の石川さんが西条まで貰いに行ったのが正解、関東大震災の時東京まで綿を売りに半年間行っていた、話しになる。一時間半話す、帰ろうとしても離してくれない。でもよい話を聞けた。後はきりちゃんに早く聞くこと。背中の背骨の両脇が痛い、腎臓にステント入れてから、それも九月二十五日に二個十月に入れないと心不全になると言われて酷くなる。朝はあまり小便出ない、午後から少しで出す、どこかおかしい。