gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

長寿会より弁当もらう、初めて取りに行った

2012-04-21 22:50:55 | 日記・エッセイ・コラム

朝153-78-84夕方123-57-67十時129-62-66朝七時過ぎに起きる、お茶スイッチ、牛乳飲み、お茶でパン、納豆で朝食、薬、血圧計り八時半、少しパソコン触り、綿屋の歴史のチェックする、九時半になり七福神に行き國貞神社の写真撮り直す、前に取ったのは少し傾いている、現場で見ると碑自体が少し傾いていた、十時前に西集会場に行くと時間早いと言われて帰る、途中で堀切の堀さん歩いて来て七福神の石段で休んでいた。二日に一回歩いて古川屋に買い物に行っている,年聞くと八十七才、杖付くが身体真直ぐに伸びて歩いている、帰って直ぐに又七福神に行く、集会場で弁当貰う、帰る、これで集会場二回往復した、今議員誰も来てない、俺は三万何時も包んでいた、特に男の飲み食い見ていたが此処に来るとボケると思い長寿会には行かない、昼に弁当食べるが六七百円の弁当、午後二時ごろ木村屋に夜の食べ物買に行く、運転していても目霞み薄く見える、木村屋でやっと歩く、一日一日とイタミ増している、それに昼から鼻水が出る、身体少し熱い感じ、風でも引いているのかと思ったから夜風呂止めた、朝から西日本大雨と宣伝しているが未だ小雨、詫間で見ると弱雨となっている、太平洋側だけか。今鼻水出て困る、中村さんに古綿打ちかえか打ち直しか聞いた、打直しと言った