午後のひととき

☆ 気軽に来て、ゆっくりしてって下さいネ。 ☆

今が満開で見頃です。!

2010年04月02日 | 生活情報
                    


   




 気象庁は1日、東京で桜(ソメイヨシノ)が満開になったと発表した。平年より4日早く、昨年より1日早かった。
同庁によると、日本海上にある前線に向かって南から暖かい空気が流れ込み、全国的に気温が上昇。
関東でも最高気温がさいたま22.2度、東京20.7度、横浜20.4度を記録した。
前線の影響で午後からは強風も吹き、JR東日本によると、京葉線や内房線、総武線などで運休や遅れが出るなどした。

 桜の名所として知られる千鳥ケ淵(東京都千代田区)周辺では桜並木がライトアップされ、満開の花を付けた枝が風に揺れるなか、多数の人が夜桜見物を楽しんだ。
職場の歓迎会を兼ねて花見に来た江東区の会社員、三宅大介さん(46)は「新しいメンバーと力を合わせ仕事の方も満開に」とビール片手に満面の笑み。
午前11時から場所取りをしていたという荒川区の男性銀行員(30)は「不況で仕事は順調とはいえないが、今日ぐらいは明るく飲みたい」と話した。

2日も雨を伴った強い風が本州各地で吹く見通しで、気象庁は暴風警報や強風注意報を出して注意を呼びかけている。


東京で桜満開 千鳥ケ淵などお花見にぎわう
日本経済新聞





   関連記事   





       






                 




                        あまり飲み過ぎないようにね。   









                                



                               



                                 
                        各地の桜情報    

                    桜・お花見スポット特集 2010 ゼンリン地図・いつもNAVI
                              tenki.jp(開花予想)
                            桜情報 BIGLOBE天気予報
                            さくら情報 - ウェザーニュース

                               今日の天気     

                             【tenki.jp】 気象情報サイト
                               tenki.jp(衛星画像)
                           気象庁 レーダー・降水ナウキャスト

                            

                                                            


                    


最新の画像もっと見る