午後のひととき

☆ 気軽に来て、ゆっくりしてって下さいネ。 ☆

東京タワー オカンとボクと,時々,オトン

2007年03月12日 | Weblog


東京タワー オカンとボクと,時々,オトン
「最期の選択」 10話/全11話

3/12 (月) 21:00~21:54 (54分) 放送終了 

フジテレビ系列 (地上波) ドラマ


おかん(栄子)は2度のがん手術を克服していたが、すでに胃にもがんが転移していた。
病院の紹介状を見て胃がんだと知ったおかん(栄子)は、まー君(雅也)に自分が死んだ後の話を切り出す。
しかし、まー君(雅也)は、手術すれば治ると栄子を励ます。
それから入院までの日々、栄子はまるで何かを予期するかのように部屋を片付け、身の回りを整理し始める。
ある日、おかんはまー君に連れられて東京タワー近くの病院に入院。
その後、まー君と香苗(まー君の叔母)は担当医から、おかんの胃がんが進行性で、ほかの部位にも転移しているために手術はできないと言われてしまう。
おかんを失う恐怖に取り付かれ、まー君は仕事が手につかなくなる。
後日、まー君はおかんを救いたい一心で、抗がん剤治療に踏み切る。
その為、薬の副作用でおかんはみるみる衰弱していき、まー君は自分の選択が正しかったのか苦悩する。

やはりおかんは、もう・・・。


「東京タワー」 プチ情報

東京タワー オカンとボクと,時々,オトン の映画化が決定
2007年4月14日(土) 全国公開です。

映画『東京タワー オカンとボクと、時々、オトン』 公式サイト


同じ時間帯にNHK衛星第2 (BSアナログ)で映画「男はつらいよ 寅次郎かもめ歌」 弟5位の作品もしています。
CMの合間に観てみてはいかがですか。
ちょっと気になるかも 




本日花粉の飛散予報 配信中   tenki.jp  
今年は例年になく暖冬だったせいか花粉の飛散る時期が早まっており、それに伴い、花粉の量も多いそうです。
花粉症で悩んでいる方は、お医者さんなどに相談したり、
花粉用のマスクなどの対策をして凌いで下さいね。 


最新の画像もっと見る