柴犬元気とほのぼの旅日記

柴犬元気、国内旅行、犬と旅行、おいしいもの、温泉、などなど。

秋田の旅 その12 象潟

2022年11月10日 | 旅犬元気(東北)

「道の駅象潟(きさかた)ねむの丘」
(秋田県にかほ市象潟町字大塩越73-1)

日本の夕日100選
日本の渚100選
に選ばれている美しい道の駅

芝生の広場があって海が眺められます。

海を眺めながらお散歩できて最高です。

ちょっと雲が多くて沈む所は見えませんでしたが
いい眺めでした。

道の駅のレストランで夕食
(ラストオーダー18時)
海鮮丼を頂きました。

道の駅の温泉に入ります。
入浴料金450円
展望風呂からは海が見渡せます。
(夜なので真っ暗でしたが)
泉質:ナトリウム-塩化物強塩泉(旧泉質名:強食塩泉)
茶色っぽい塩分の強いお湯でした。

そして車中泊。
食事・温泉・車中泊、同じ所で済ませられるのは
いいですね。
駐車場も広くてトイレも綺麗。
車中泊の人もたくさんいました。

10月25日 5日目の朝

いい天気です

鳥海山もくっきり見えます。
おつとめも完了!

芭蕉さんになった元気君。

「ホジーーっっ」ホジナシじゃなくて
ネイガーになりたかった元気君でした。

 

あ、そうそう、ここの道の駅、
夏は「岩カキ」が食べられるので是非!

「あつみのかりん糖」が売ってたら
即、買うべし!
(買えなかった・・。貝の沢温泉で買えたから良かったけど

 

つづく

 

 

 

Instagramはこちら
@tabiinu_genki


(温泉ブログはこちら)

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋田の旅 その11 小安峡... | トップ | 秋田の旅 その13 栗駒、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿