柴犬元気とほのぼの旅日記

柴犬元気、国内旅行、犬と旅行、おいしいもの、温泉、などなど。

秋田の旅 その11 小安峡大噴湯

2022年11月09日 | 旅犬元気(東北)

小安峡大噴湯へ。
(秋田県湯沢市皆瀬字新処 )

60メートルの渓谷を階段で降りていきます。
(すべりやすいので要注意。
転んでケガをされ救急車で運ばれる
おばあさんを目撃してしまった・・・)

谷底へ降りて、川沿いの遊歩道を歩きます。

両側から蒸気が噴き出し
大迫力です。

 

小安峡大噴湯

 

シューシュー音をたてて
吹き出す蒸気。

 

谷底から地上へ。
大変な道のりです。
(元気君はさっさと歩き、飼い主はバテバテ)

橋から渓谷を眺めます。

(今、歩いてきた渓谷です)
紅葉の見頃はもう少し先だったかな。

マンホール

駐車場に戻ってきたところで
ペット禁止だったことに気づきました・・・。

こんな所に小さく書かれてても
わからないわ・・・。
他にも犬連れいましたし。

すいません。

お昼は大好きな羽後町西馬音内の
「松屋」さんへ。
(秋田県雄勝郡羽後町西馬音内字中野11-4)

閉店14時。ぎりぎり間に合いました。
(駐車場は無いので近くの羽後病院に停めさせて頂きました)

冬でも冷たいおそばがおすすめです。
冷や天(冷たい天ぷらそば)を頂きます。
煮干しの効いた汁がとてもおいしいです。

つづく

 

 

 

Instagramはこちら
@tabiinu_genki


(温泉ブログはこちら)

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋田の旅 その10 奥小安... | トップ | 秋田の旅 その12 象潟 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿