柴犬元気とほのぼの旅日記

柴犬元気、国内旅行、犬と旅行、おいしいもの、温泉、などなど。

青森の旅 その4 小川原湖

2023年06月16日 | 旅犬元気(東北)

「道の駅はしかみ」でお惣菜を調達。
(青森県三戸郡階上町大字道仏耳ケ吠3-3)
ウニご飯、たこ柔らか煮、
魚と厚揚げの煮物(下の写真)、
さきほど蕪島の「かぶーにゃ」で買った
するめダシの煮玉子とこんにゃく。

どれも美味しくて
大満足の昼ご飯でした。

「道の駅おがわら湖」へ。
(青森県上北郡東北町大字上野字南谷地122)
しじみソフトクリーム

しじみ?というか和風だしのような
不思議なミルク味でした。

小川原湖へ行ってみましょう。
いいお天気なので湖面も青くて綺麗です。

木陰も歩けるし、

気持ちいいお散歩でした。

 

今夜の温泉は「東北温泉」。
(青森県上北郡東北町字上笹橋21-18)
日帰り入浴380円
内湯には泡風呂、電気風呂、サウナ、露天風呂もあります。
日本一黒いモール泉だそうです。源泉かけ流し。
つるつるすべすべでいいお湯でした。

今夜は「道の駅よこはま」で車中泊。
(青森県上北郡横浜町字林ノ脇79-12)

青森のご当地スーパー「マエダ」で夕食を調達。
田子にんにくの唐揚げや金華さばなど
美味しかったです。

昼間、暑くても、日が落ちると
急激に涼しくなります。
車中泊も快適気温でした。
(まだ網戸は必要無かったです)
タオルケット1枚でちょうどいい感じ。
(朝方は寝袋にちょっと入る)

元気君もくつろいで寝ています。
(まだ冬毛でもこもこ。そろそろ換毛した方が良いのでは・・)

 

こちらの道の駅、
第二駐車場が広くてトイレのある建物があるのみ。
車中泊に良いです。
トイレも室内でまだ新しくとても綺麗。
裏にローソンがあって便利です。

6月6日 2日目
道の駅周辺でちょっとお散歩して出発!!

 

つづく

 

 

Instagramはこちら
@tabiinu_genki


(温泉ブログはこちら)

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青森の旅 その3 蕪島 | トップ | 青森の旅 その5 仏ヶ浦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿