柴犬元気とほのぼの旅日記

柴犬元気、国内旅行、犬と旅行、おいしいもの、温泉、などなど。

青森の旅 その5 仏ヶ浦

2023年06月17日 | 旅犬元気(東北)

下北半島、仏ヶ浦へ向かいます。
(下北郡佐井村南部)

大間から仏ヶ浦へ向かう山道で
車の前を横切る動物、アナグマ!!
のんびりと道路の端で穴を掘りはじめました。
まさかアナグマに遭遇できるとは!!
(猿はたくさん見ました)

 

「仏ヶ浦展望台」からの眺め。
少し先にここに降りられる遊歩道があるようなので
行ってみましょう。

駐車場に車を停め、
熊よけ鈴をならしながら
行ってみましょう。

行きは20分(坂を下る)
帰りは30分(坂を登る)

整備された歩道で歩きやすかったですが
帰り、ここを登るのか・・・。大変そうです。

仏ヶ浦に到着。
ここは観光船の船着き場。
(船で来る方法もあるみたいですね)

「仏ヶ浦」の名にふさわしい極楽浄土のような浜

透明度の高いエメラルドグリーンの海

白緑色の奇岩の数々

絶景でした。
(ちょっと雲が多かったかな。
昨日のような真っ青な青空だったら
さらに美しかったことでしょう・・・)

元気君はここでもすりすり~して
楽しそうです。

 

さて、戻りましょう。
登りは疲れましたが、
途中に休憩ベンチがあったり
階段と階段の間に平らな道があったり
それほど大変ってほどでも無かったかな?
(他の観光地でもっと大変な所いっぱいあるしな)

 

つづく

 

Instagramに動画もあるので
探してみてね~
Instagramはこちら
@tabiinu_genki


(温泉ブログはこちら)

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青森の旅 その4 小川原湖  | トップ | 青森の旅 その6 大間 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミルク)
2023-06-17 20:11:17
こんばんは。
元気くんも、楽しそう~~
仏ヶ浦は、前から一度行きたかった場所です。
隣の県ですが、ここはなかなか・・・
絶景見せてくれ、元気くんありがとう(^^♪
返信する
Unknown (pooh_37)
2023-06-18 07:56:23
私もここから降りました。
登りは大変だろうなと思いながら(笑)
下風呂温泉温泉にもう一度行ってみたいなぁ
返信する
ミルクさんへ (honobonoonsen)
2023-06-18 11:50:34
下北は遠いですものね~。
仏ヶ浦、遠かったし、歩くの大変だけど
行って良かった~!!絶景でした。
返信する
poohさんへ (honobonoonsen)
2023-06-18 11:56:45
飼い主はバテバテで歩いてるんですけど
元気は元気にさっさと行ってしまいます(笑)
歩いた後に
下風呂温泉のあつーーいお湯に入ったら
気持ち良さそうですね~!
返信する

コメントを投稿