柴犬元気とほのぼの旅日記

柴犬元気、国内旅行、犬と旅行、おいしいもの、温泉、などなど。

青森の旅 その15 北欧の杜公園

2023年06月28日 | 旅犬元気(東北)

青森県から秋田県へ。
「北欧の杜公園」でお散歩。
(秋田県北秋田市上杉中山沢128)

とても広くて綺麗な公園です。
熊よけ鈴が貸し出しされてました。

木陰で一休み。



ちょっと暑すぎましたね・・・。

 



秋田内陸縦貫鉄道。
山の中、一両で走る電車。
のどかな風景です。

今夜のお風呂は
「打当温泉マタギの湯」
(秋田県北秋田市阿仁打当字仙北渡道上ミ67)

600円

マタギの郷だけあって熊がたくさん。
マタギ資料館も併設。
露天風呂の湯口が熊でした。熊の口からお湯が流れています。
熊の絵が描かれたはちみつシャンプー、使わせて頂きました。
泉質:ナトリウムカルシウム塩化物泉
源泉温度が高いので加水あり。
消毒はしてありますがかけ流し。

 

大曲の「南部屋敷」で夕食。

「道の駅協和」で車中泊。
(秋田県大仙市協和荒川字新田表15-2)

ここの道の駅は室内にあるトイレだし
なんといっても広い所でお散歩できるので最高です!
広い駐車場で大型車と分けられているのも良いです。

最終日なのでお土産を買いましょう。
山菜や野菜が買えて良かったです。

では最終日。
めいっぱい楽しみましょう。

大間のマグロを枕にしている元気君です。

 

つづく

 

Instagramはこちら
@tabiinu_genki


(温泉ブログはこちら)

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青森の旅 その14 わさお | トップ | 青森の旅 その16 田沢湖 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿