柴犬元気とほのぼの旅日記

柴犬元気、国内旅行、犬と旅行、おいしいもの、温泉、などなど。

青森の旅 その16 田沢湖

2023年06月29日 | 旅犬元気(東北)

田沢湖へ。

「御座石神社」
(秋田県仙北市西木町桧木内相内潟1)

風が強くて田沢湖が波打ってます。
ビビリ気味の元気君。

 

「たつこ茶屋」へ。
(秋田県仙北市田沢湖潟字中山41)

ここへ来たら「味噌たんぽ」を食べないとね~。
いぶりがっこつき。美味しいです。

このあたりは風が無くて穏やかな田沢湖。
水の透明度!とても綺麗です。
田沢湖畔っていまいちお散歩場所が無いんですよね・・・。
おつとめがまだの元気君。

水沢温泉の手前にある駒ヶ岳が見える
公園?でお散歩。
(やっとおつとめ完了)

「水沢温泉露天風呂」に入りましょう。
600円
青っぽい乳白色の湯。最高で~す!!

湯上がりはニテコサイダー。

「グランビア」に行ってみました!
(秋田県仙北市田沢湖生保内字造道29-12)
秋田市に住んでいた時によく行っていた
スペイン料理「グランビア」(秋田市)が閉店してしまっていたのですが
こちらの店舗で復活したとか。
(こちらに「欧風料理・楓」という同系列のお店があったのですが
名前を変えてリニューアルオープンしたとか)


自家製生ハムが美味しいです。
(後ろにぶらさがってますね~)
ハムなどが入ったパスタを食べました。
お土産に生ハムを買いました。
前のお店と比べるとメニューも少ないし残念なんですが
(イカスミパスタとか好きだったんだけど)
でも美味しい生ハムに再び出会えて嬉しいです。


さて。さて。
そろそろ帰りましょうかね。

 

つづく

 

 

Instagramはこちら
@tabiinu_genki


(温泉ブログはこちら)

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青森の旅 その15 北欧の... | トップ | 青森の旅 その17 帰路と... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
温泉 (ミルク)
2023-06-29 15:27:24
田沢湖高原の温泉によく行きます。
水沢温泉の近くです。乳白のお湯いいですね~
元気くん・お元気そう
車酔いは大丈夫なようね。慣れてるのでしょう。
いつも前を通りますが、生ハムのお店、まだ入ったこと無いです(;^_^A
返信する
ミルクさんへ (honobonoonsen)
2023-06-30 09:38:53
このあたりはいいお湯ですよね~
大好きです。
元気は全く車酔い平気です。
(飼い主よりも強いです)
生ハムのお店、
メニューも少なくて(ランチだったからかな?)
ちょっとお高めかな~。
秋田市のお店が大好きだったんですけど
それと比べると物足りない感じです。
返信する

コメントを投稿