柴犬元気とほのぼの旅日記

柴犬元気、国内旅行、犬と旅行、おいしいもの、温泉、などなど。

信州の旅 その4 大王わさび農場

2018年09月29日 | 旅犬元気(関東甲信越)

2日目はとてもいい天気になりました。
このあたりの観光は「小布施」「善光寺」なんかが有名です。
が・・・気温もあがってきたので
元気も歩けないかな・・・
母も歩けないかな・・・
・・・・ということで車でうろうろ。
日本海の方へ(新潟)行ってみたけど
やっぱり暑そうなのでやめて、うろうろ・・・。

道の駅でお土産買ったり
お昼は道の駅小谷で立ち食いソバを食べたり。

夕方、「大王わさび農場」へ行ってみました。
(長野県安曇野市穂高3640)

だんだんお客さんも帰りはじめた頃で(でもまだ人多し)
涼しくなってきたので、気持ち良かったです。

わさびソフトクリーム
おいしい♪

どんどん歩いていきたい元気君ですが
ばあちゃんがいるとそうもいかないのよね。

もうすぐ新米ですね。楽しみー!

本日のお風呂は「万葉超音波温泉」。
(長野県千曲市磯部1125)
入浴料金 350円
4:00~23:00

源泉かけ流し

透明でかすかに硫黄の香り、すべすべするいいお湯でした。
湯船が3つあり、源泉が出ている熱めの湯船、ジャグジーになっている湯船、
小さめの一番ぬるい湯船。
はじっこに子供用の湯船もあってアヒルちゃんがいっぱい浮かんでました。
露天風呂もあります。

(ここでも母はお湯が熱いといって入らなかった・・・
うーむ、これでも熱いのか???)

夕飯は「レストラン四季」。
(長野県千曲市磯部567-4)
和食・洋食いろいろあります。
ハンバーグおいしかったです。

遅めにゆっくり帰ったのに渋滞してましたが
母を送り届け、日付けが変わるころ帰宅しました。

お土産。
シャインマスカットと巨峰。
どちらもおいしい~♪♪

 

 

 

  Instagramはこちら→https://www.instagram.com/tabiinu_genki/?hl=ja

*2つのランキングに参加しています*
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へにほんブログ村

人気ブログランキングへ

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 信州の旅 その3 湯田中温泉 | トップ | 今日の元気 「10月」  »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルネママ)
2018-09-30 09:35:04
おはようございます(*'-'*)
信州、いい旅でしたね♪
お湯の温度は好みが違うので難しいですね´_`
5年前くらいに肌が敏感になってしまってから温泉に入れなくなってしまいました(T_T)
以前は秘境温泉好きだったのでうらやましいです。
シャインマスカットと巨峰!秋ですね~
返信する
ルネママさんへ (yokoyoko(元気ママ))
2018-09-30 22:32:08
涼しくなってきて温泉が気持ちよくなってきました。
今週の連休は温泉めぐりに行く予定です。
シャインマスカット、最近ブームですね。
ほんとおいしかったです。
返信する

コメントを投稿