柴犬元気とほのぼの旅日記

柴犬元気、国内旅行、犬と旅行、おいしいもの、温泉、などなど。

信州の旅 その3 湯田中温泉

2018年09月27日 | 旅犬元気(関東甲信越)

本日のお宿。湯田中温泉 白雲楼。
(長野県下高井郡山ノ内町大字平隠3265)
(隣は共同浴場)

わんこOKのお部屋があります。
小型犬(8キロ)まで。
(中型犬・大型犬は要相談)

元気はギリギリセーフで小型犬です。

昭和な感じの古い旅館ですが
畳が新しくて綺麗でした。
(最近よくあるペット畳ではなく普通のだし)
トイレはウォシュレットつき。
わんこグッズなどは無いので持参しましょう。

温泉は源泉かけ流し
(泉質:単純泉 加温なし・加水あり(熱い場合)・循環なし・消毒なし)
無味無臭、透明な綺麗なお湯です。

こちらは最初女湯だった方(朝、男女いれかわります)。

湯船が小さいのに投入されてる源泉がざばざば。
想像通り、お湯が熱い!!!!
少し水をいれたりして入りました。
一度入ってしまえばとても気持ちよく、しっとりとしたいいお湯でした。

こちらが最初男湯だった方。
湯船が大きいのでこちらはほどよい湯温で
気持ちよく入れました。
レトロな雰囲気でいい感じ~。

(母はここでも熱かったらしく湯船に入らず・・・)

夕食は別室(個室)にて。
わんこ同伴OKです。
お刺身、焼き魚(海のお魚)、茄子田楽、
煮物や酢の物もおいしかったです。

牛肉とゴボウを玉子でとじた鍋(3人前)
味が濃くてご飯がすすみます。

ご飯の間はばあちゃんにはりついてる元気・・・。
お刺身もらってました。
お米まで食べてました。

デザートのフルーツ(ぶどうとプルーン)もおいしかった。
(生プルーンってはじめて食べた!甘くておいしい。)

朝は温泉街(旅館と共同浴場が並ぶ通り)をお散歩。
湯田中温泉駅のすぐ近くです。

朝食も別室(個室)にて。わんこ同伴OK。
(朝食写真撮り忘れました・・・)
食後はロビーのお休み処でコーヒーサービス。

わんこは館内、リードで歩かせて良いそうです。

レトロな温泉も良かったし、ご飯もおいしかったし、
お部屋も古いわりに良かったし、
宿の方もやさしかったです。



(3連休初日。@14800円、わんこ2000円でした)

 

 

つづく

 

 

 

  Instagramはこちら→https://www.instagram.com/tabiinu_genki/?hl=ja

*2つのランキングに参加しています*
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へにほんブログ村

人気ブログランキングへ

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 信州の旅 その2 戸隠→志賀... | トップ | 信州の旅 その4 大王わさ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿