柴犬元気とほのぼの旅日記

柴犬元気、国内旅行、犬と旅行、おいしいもの、温泉、などなど。

C活

2024年08月02日 | CHAGE

暑くてどこにも行けないし
部屋で寝ている犬の写真しかないし
なかなか更新できません。
9月に夏休み、11月に旅に行く予定なので
それまでお待ち下さいませ。

 

7月31日、Chage New Single
「飾りのない歌」配信スタート!

作曲:Chage 作詞:万城目学 編曲:十川ともじ

 

Chage 「飾りのない歌」Music Video Short Ver.

 

作詞は直木賞作家、万城目学さんです。
(「八月の御所グラウンド」「鹿男あおによし」「鴨川ホルモー」などの)
ちゃげあすファンであり、Chageさんと仲良しな万城目さんの
書く詞は奥深い。(作詞には初挑戦)
相方のことがあってから、一時は歌えなくなったChageさんでしたが
「ファンのために歌おう!」と心に決めた時から
ぶれずにファンに寄り添い歌い続けているChageさん。
そんなかっこいいChageさんを書いたそうです(じーーん涙)。
Chageさんの思いをヒシと感じる歌でありますね。

そして、春に「Chageに歌ってほしい曲リクエスト(電リク)」企画。
一人10曲リクエストができました。
上位曲はセルフカバーしてアルバムに入ります。
その結果がこちら・・・

Chage BEST SONGS “電リク” 企画 選曲発表!!

 

正直なところ、はあ?な結果でございました。
あまりにも王道路線すぎて、私のリクエスト曲ひとつも入っていません。
「歌ってほしい」曲でしょ?ライブでよく歌ってるじゃん・・
もうセルフカバーしてるじゃん・・・な感じで。
ファンクラブに入っていない方も応募できたので
やっぱり王道曲になってしまうのかな。
(順位は圏外だったけどこのメンバーでやったらおもしろいと思って
いれた「すごくこまるんだ」。こういうのを求めてたのよ!!)
これらの曲は8月28日発売のニューアルバムに入ります。
(+新曲3曲)
デビュー45周年記念アルバムでもあるので
あまりマニアックな曲は選ばれなかったのかもしれないですね。
バンド1/6との一発撮りということで仕上がりが楽しみです。
ライブではこれに選ばれなかった曲もやるそうなので
それを楽しみにしています。


アルバムジャケット
(Blu-rayつき、DVDつき、CDのみ)
いやーんステキステキ!
(Blu-rayつきを予約)

<収録曲>
1 飾りのない歌(新曲)
2 Begins Now~万華鏡の刹那~(新曲)
3 横顔の月(新曲)
4 ロマンシングヤード(リクエスト2位)
5 すごくこまるんだ
6 TOKYO MOON
7 Reason (リクエスト1位)
8 勇気の言葉
9 equal
10 SOME DAY

 

ちなみに私のリクエスト曲書いておこう。
ちゃげあす曲、提供曲、セルフカバーしてほしかったなあ・・
1悲炎 2幻夜 3マリア 4 RAINY NIGHT
5光と影 6だから 7 Knock 8 From coast to coast
9 NATURAL 10 Graduation(光GENJI) 
マニアックすぎですか(笑)

 

昨年夏のバリカタロックツアー
Blu-rayもでました!
サイコー!サイコー!
かっこいい楽しいライブでございましたな。
(謎2遊戯~赤いベッド、ここたまらん!
こういうマニアックなのを
「ちゃげっていうひと」でも拝めますように!!
9月23日 ダイバーシティ行きます♪

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の元気 | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿