柴犬元気とほのぼの旅日記

柴犬元気、国内旅行、犬と旅行、おいしいもの、温泉、などなど。

鹿児島の旅 その7 最終日

2018年07月02日 | 旅(九州)

塩浸温泉龍馬公園。
(鹿児島県霧島市牧園町宿窪田3606)
坂本龍馬が新婚旅行で訪れた地。

そのお宿はもう無くなっていますが、

川沿いに龍馬が入ったとされるお風呂が残されています。

資料館や日帰り入浴施設などがありますが
残念ながら休園日でした。

 



丸池湧水
(鹿児島県姶良郡湧水町木場589)
綺麗なお水がぽこぽこ湧き出してます。

 

お昼は「ざぼんラーメン(スカイロード溝辺店)」で食べました。
鹿児島県霧島市溝辺町麓2399-1)
鹿児島に数店舗あるチェーン店。

もやしやキャベツも入っていて
とんこつスープもあっさりめ。
麺もすこし太目でおいしいです。

14:45の飛行機で帰ります。
スターウォーズジェットでした。
(ヨーダのぬいぐるみと記念撮影ができたり)

 

夕方、実家に元気のおむかえに。
大喜びでむかえてくれましたが
夕飯をごちそうになっているときは
全くこっちによりつかず、
じいちゃん、ばあちゃんにべったりの元気くんでした。

家に帰ってくると
爆睡してました。
(いっぱい遊んでもらってよかったねー)

 

鹿児島のお土産。
霧島神話豚カレー、知覧のお茶、
黒豚炭火焼、やまやの明太子、揚立屋のさつまあげ。

ボンタンアメのお酒、芋焼酎、
坂元の黒酢ポン酢、黒酢ドレッシング、
豚味噌、きびなごの黒酢炊き。

そして、カール(チーズ味)・・。
(西に行ったら買ってこなくては!)

 

マイル特典で行く鹿児島の旅。
2回目の鹿児島。
10年ぶりだったので、以前行って気にいった所を
リピートした感じになりましたが、
やっぱり食べ物がおいしくて
温泉も良くて、
いいところでした。

まだまだ行きたいところがあるので
また頑張ってマイルためよう!!

おわり

 

  

     
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へにほんブログ村
国内旅行 ブログランキングへ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鹿児島の旅 その6 妙見温泉 | トップ | 今日の元気 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿