柴犬元気とほのぼの旅日記

柴犬元気、国内旅行、犬と旅行、おいしいもの、温泉、などなど。

鹿児島の旅 その6 妙見温泉

2018年07月01日 | 旅(九州)

宿泊するのは「妙見石原荘」。
(鹿児島県霧島市隼人町嘉例川4376番地)
ちょっとお高めの憧れのお宿です。

ロビーで「けせん団子」と霧島のお茶を頂きました。
(けせんというニッキの香りがする葉っぱにはさまれたあんこ餅)

宿泊するのは本館山側のお部屋。
(お高いので、一番安いお部屋しか選べなかった・・
安いといっても2万超え)
お部屋もテーブルのあるところも
洗面所もトイレも広いし
とてもくつろげました。

お風呂のある建物へ行ってみましょう。

お風呂上りにくつろげるラウンジ。
お水(レモン入り)、コーヒー、
冷たい甘酒が飲めました。

まず貸切の露天風呂へ。
(時間で予約する)

木のはえた個室みたいになっている露天風呂。
素敵なお風呂です。
どばどばかけ流されたお湯は鉄臭がします。

(泉質:ナトリウム・カルシウム・マグネシウム-炭酸水素塩泉
加水・加温・循環・消毒 なし 源泉かけ流し)

前方の川を眺めながら
30分間、堪能しました。

続きまして、男女別の内湯へ。

壁の彫刻がおもしろい。

男女で違う絵なんですね。

(もうひとつライトアップが綺麗な貸切露天風呂がありますが
(別料金1000円)入りませんでした)

(渓流沿いにある混浴の露天風呂は朝入ります)

お食事処は「石の蔵」にあります。
お食事処も芸術性がすばらしく楽しい壁面になっています。

1品づつ出されてきます。



見た目も美しく、
(黒豚生ハム(中にトマトとアボカド)・養老蒸し・川海老、辛子蓮根、蛸柔煮などなど)



お料理も凝ってて楽しい。
(近海のお刺身・オクラすり流し・豚骨煮)

鮎の塩焼きにはまるで生きてるかのようなカニさんが!!



お口直しの青梅白ワイン煮とシャーベット。
地鶏つくねのじゅんさい鍋。

朴葉につつまれたとうもろこしご飯。
抹茶アイス最中とあんみつ。

大満足なお食事でした。

お部屋に戻るとお布団がしいてありました。
パジャマも用意されてます。
枕は羽毛とそばがらの2種類。

看板猫ちゃん♪

朝ごはん。


手作り豆腐。
おかかとわさびはご飯にのっけて頂きます。
自然農法で作られお釜で炊いたご飯のおいしいこと!
朝ごはんも大変おいしゅうございました。

チェックアウトの時間まで温泉でゆっくり~。
川沿いにある混浴の露天風呂。
(混浴ですが女性用の湯浴み着があるので安心です。
でも貸切で入れました)

自然にかこまれ
もう最高!!!!!

憧れのお宿。
さすがです!
お部屋もお風呂もご飯も最高。
10年前に一度泊まりましたが
また来れて良かったです。
今まで宿泊した宿の中でも
ダントツ1位に選ぶくらい
お気に入りです。

 

つづく

 

 

  

     
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へにほんブログ村
国内旅行 ブログランキングへ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鹿児島の旅 その5 霧島 | トップ | 鹿児島の旅 その7 最終日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿