柴犬元気とほのぼの旅日記

柴犬元気、国内旅行、犬と旅行、おいしいもの、温泉、などなど。

青森の旅 その7 七戸

2023年06月19日 | 旅犬元気(東北)

朝出発した「道の駅よこはま」へ戻ってきました。
(青森県上北郡横浜町林ノ脇79−12)
広大な菜の花畑が有名な横浜町。
もう終わってしまいましたが一度みてみたい景色ですね。
菜花ソフトクリームを食べました。
菜の花の若芽と菜の花はちみつを使用。
若芽はあまりわからなかったけどはちみつの優しい甘さでした。


七戸へ向かいます。

今夜のお風呂は「ふくろうの湯」
(青森県上北郡七戸町字道ノ上63-3)

塾やフィットネスクラブがある建物の中にある
日帰り温泉施設 380円
内湯にはジャグジーやあつい湯船など。
ぬるぬるのかけ流しです。

「道の駅しちのへ」で車中泊。
(青森県上北郡七戸町字荒熊内67-94)
物産館、産直、花屋があり広いです。
トイレは休憩所がある建物の中にありとても綺麗。
(最近の道の駅トイレはほんとすばらしいです!!)
ここにおいてある観光パンフレットが充実してるので
要チェック!(とても参考になりました)

隣にイオン(一階建て)とローソンがあって便利。
お昼は豪華に大間のマグロを食べたので
夜はイオンでおそばなどを買ってあっさり軽く食べました。

夜は涼しくて快適に眠れました。

6月7日 3日目
道の駅しちのへ 周辺でちょこっとお散歩できます。

ローソンで買ってきたご当地おにぎり。
今日はあまり天気が良くなさそうです。
雨が降ったりやんだり。
(キャンプをする予定でしたが日程変更)

 

つづく

 

 

Instagramはこちら
@tabiinu_genki


(温泉ブログはこちら)

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青森の旅 その6 大間 | トップ | 青森の旅 その8 奥入瀬渓... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿