柴犬元気とほのぼの旅日記

柴犬元気、国内旅行、犬と旅行、おいしいもの、温泉、などなど。

青森の旅 その6 大間

2023年06月18日 | 旅犬元気(東北)

本州最北端、大間崎へ。
(青森県下北郡大間町大字大間字大間平)

大間といえばマグロですね。
マグロ一本釣り漁師のドキュメント番組大好きです。

津軽海峡を見渡せます。
北海道が近い!!

まぐろを食べましょう!!
「あけみちゃん号」
(青森県下北郡大間町大間平17-726)
ここはわんこOKの席があるんですよ♪

まぐろ丼と、

殻付きウニを頂きまーす♪

めちゃうま!!!
お刺身大好き元気君にもお裾分け。
おかわりクレクレ催促がすごかったです。

お土産屋さんで「マグロくじ」をひいてみました。
4等でした(一番小さいマグロ)。
でも手触り良くふわふわでかわいいマグロです。
(1等の大きなマグロが当たっても困るしね・・・)

 

つづく

 

 

Instagramはこちら
@tabiinu_genki


(温泉ブログはこちら)

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青森の旅 その5 仏ヶ浦 | トップ | 青森の旅 その7 七戸 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿