柴犬元気とほのぼの旅日記

柴犬元気、国内旅行、犬と旅行、おいしいもの、温泉、などなど。

北東北の旅 その3 大館・青森

2020年09月24日 | 旅犬元気(東北)

大館に行きました。
駅前の「花善」さんの鶏めし弁当を購入。
(秋田県大館市御成町1丁目10番2号 )

駅弁で人気のお弁当ですが
駅前店では店内で食事もできます。
テイクアウトして頂きました。

大好きなおいしいお弁当です。

 

大館の中山地区名産の「中山梨」を直売所で購入。
幸水 5個で500円。
1個おまけで6個にしてくれました。
大きくてみずみずしくてとてもおいしかったです。

 

青森市に移動します。

「A-FACTORY」でお買い物。
(青森県青森市柳川)
ここで作られている「シードル」や
りんごのお菓子などを購入。

「合浦公園」でお散歩。
(青森県青森市合浦2丁目)

桜並木や沼や猿小屋などがある公園で
海にも出られます。

砂浜にきたらすりすりーーをやらないとね・・・。

お顔がじゃりじゃりになりました・・・。

夕飯は「ラーメン蔵」。
 (青森県青森市羽白字沢田796-1)
青森のB級グルメ、味噌カレー牛乳ラーメン。

これやみつきになるわ~。おいしいです。


再び、秋田県大館市に戻り、

矢立ハイツでお風呂。
(秋田県大館市長走字陣場311)
日帰り入浴360円

赤茶色のかけ流しのお湯を堪能しました。

ロビーには秋田犬くんたちが並んでました。
支配人はマサルです。
(秋田犬グッズも売ってますよ~)

今夜は道の駅やたて峠で車中泊。
とても涼しくて(半袖じゃ寒い)良く眠れました。

9月20日 2日目の朝。
昨日「A-FACTORY」で買ったアップルパイを
食べました。

 

つづく

 


  

 

  Instagramはこちら

*2つのランキングに参加しています*
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へにほんブログ村

人気ブログランキングへ

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北東北の旅 その2 十和田湖 | トップ | 北東北の旅 その4 北欧の... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう~♪ (ルネママ)
2020-09-24 12:46:08
こんにちは。
現在高齢両親と同居中のルネ家、今年1年旅行はおあずけ中(ToT)
ブログ拝見して一緒に旅を楽しませてもらってます!

鶏めし弁当、食べてみたい♡そしてラーメン!牛乳バターはこくが出て美味しいだろうな~
元気君の砂すりすり、満足そうなお顔がいいですね!

続きも楽しみにしてます♪
返信する
Unknown (pooh)
2020-09-24 17:00:59
こんにちはぁ

花善の鶏めし、大舘のお店で食べました。
新宿や横浜の駅弁フェアでは、売り切れてなかなか買えません。

道の駅やたて峠、前にニアミスしたところですね(笑)

続きが楽しみです(*^_^*)
返信する
Unknown (kouichi1224chihiro)
2020-09-24 22:05:14
大館懐かしいなぁ🙂

思い出の場所なので心が暖かくなりました😀
返信する
ルネママさんへ (honobonoonsen (元気ママ))
2020-09-25 15:47:46
鶏めし弁当も味噌カレー牛乳ラーメンも
おいしいですよ~。
おいしいご飯と綺麗な景色と
旅はいいですね~。
返信する
poohさんへ (honobonoonsen (元気ママ))
2020-09-25 15:50:09
前にニアミスしましたね~。
あいかわらず山の中で熊がでそうな
ところですが、静かで車中泊よく眠れました。
鶏めし弁当、大好きです。
まだほんのり温かくておいしかったです。
返信する
kouichi1224chihiroさんへ (honobonoonsen (元気ママ))
2020-09-25 15:53:09
前に(転勤で)秋田市に住んでいたことがあるので
私たちも秋田は懐かしく大好きなところです。
最近、大館にできた「秋田犬の里」に
行ってみたいなーー。
返信する

コメントを投稿