柴犬元気とほのぼの旅日記

柴犬元気、国内旅行、犬と旅行、おいしいもの、温泉、などなど。

信州・新潟 その1 赤そばの里

2013年10月16日 | 旅犬元気(関東甲信越)

信州へ行きました。
前日の夜出発。諏訪湖SAで車泊。

まず、向かったのは「赤そばの里」です。
(箕輪町大字中箕輪)

4.2haの広大な敷地で「高嶺ルビー」という蕎麦を栽培しています。

広いのでわんこもお散歩するのに楽しそう♪

興奮して走り回り、ちょっと休憩中の元気君。

今が見ごろです。
一般的な白い花の咲くお蕎麦より収穫量はかなり少なく
主に観賞用として育てられているとか。

広い所のお散歩、楽しいわん♪

朝一で人も少なかったし、涼しくて爽やかな気持ちのいいお散歩でした。

つづく。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の元気 | トップ | 信州・新潟 その2 蕎麦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿