柴犬元気とほのぼの旅日記

柴犬元気、国内旅行、犬と旅行、おいしいもの、温泉、などなど。

3連休④ 小千谷

2017年10月15日 | 旅犬元気(関東甲信越)

ばあちゃん(夫の母)と行く3連休の旅、2日目です。
小千谷の「錦鯉の里」へ行きました。
(新潟県小千谷市城内1ー8ー22)

小千谷といえば錦鯉。
わんこも抱っこすれば入れます。

エサを投げると
巨大な美しい鯉たちが集まってきました・・・。
大迫力!

泳ぐ宝石。まさに芸術品でございました。


お昼は道路沿いにあったお店に入ってみました。
「レストラン朱鷺」
新潟県魚沼市堀之内525)
ポークソテー、ハンバーグの定食など。

赤城山 西福寺へ。
(新潟県魚沼市大浦174)
わんこは車で待っていてもらい、見学へ。
幕末に建てられたという「開山堂」(上の写真)の中には
日光東照宮のような見事な彫刻、絵画、漆喰細工が施されていて
見応えがありました。素晴らしかったです。

つづく

  

 
   *2つのランキングに参加しています*
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へにほんブログ村

人気ブログランキングへ

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3連休③ 咲花温泉その2 | トップ | 3連休⑤ 水上温泉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿