柴犬元気とほのぼの旅日記

柴犬元気、国内旅行、犬と旅行、おいしいもの、温泉、などなど。

3連休③ 咲花温泉その2

2017年10月14日 | 旅犬元気(関東甲信越)

本日のお宿「咲花温泉 阿賀のめぐみ 望川閣」。
(新潟県五泉市佐取2869)
お風呂に入りに行きましょう。

内湯(女湯)
綺麗なお湯の色~!!
左が乳白色、右が緑色。
(写真を撮ったのが夜なので綺麗に撮れなかったけど
昼間はもっときれいな緑色でした)

湯量や気温によってお湯の色が変わるそうです。

露天風呂(女湯)
露天風呂は源泉かけ流し。
泉質は硫黄泉。
透明で硫黄のにおいがします。

こちらは男湯の内湯。
(時間で男女がいれかわります)
いくつかに区切られた湯船はそれぞれ色が違っていて
宿の方の湯量調節している努力を感じます。

看板には全部乳白色みたいになってたけど
よく見ると緑ががってたりして
湯船ごとに異なるきれいな色でした。

(内湯は加水・加温・循環ろ過ありです)

露天風呂(男湯)

窓の外は阿賀野川。

いいお湯でした。
(日帰り入浴もできます)

夕飯はお部屋でわんこと一緒に楽しめます。



メインはあんこう鍋です。
新潟のお魚、お米、日本酒がおいしいです。

ばあちゃんに張り付いている元気。
お刺身もらいました。

朝食は和食バイキングです。
新潟の珍しい郷土料理や焼きたてのダシ巻き玉子焼き。
農場の飲むヨーグルトや牛乳もおいしい。
(朝食は大広間で。わんこはお留守番になります。)
箸置きについていたくじで当たって日本酒お土産に頂きました♪

食後はロビーで珈琲を。
(ここにはわんこ同伴OKですって!!
一般客もいらっしゃるのにわんこOKなんて嬉しいです!!)

お部屋が広くて綺麗。
一般客が多い宿にしてはわんこ連れにも優しい対応。
ご飯もおいしい。
温泉も良かった。
ここのお宿は良かったです。
リピートしたいです。

(@18900円 わんこ無料)

 
   *2つのランキングに参加しています*
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へにほんブログ村

人気ブログランキングへ

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3連休② 咲花温泉その1 | トップ | 3連休④ 小千谷 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
温泉 (ryuga)
2017-10-14 21:58:22
インスタで宿の写真を見て気になったよー
温泉のお湯が違うのは、びっくり。
是非、行ってみたくなった。
しかもワンコも泊まれてるなんて最高だね〜。
新潟方面は、行ったことがないから、
旅行記はワクワクしながらみています。
返信する
ryugaさんへ (yokoyoko(元気ママ))
2017-10-15 15:00:25
ここのお宿、良かったです。
温泉もいいしご飯もおいしいし
部屋も広くて綺麗でした。
ここはまた行くかも!!
返信する

コメントを投稿