柴犬元気とほのぼの旅日記

柴犬元気、国内旅行、犬と旅行、おいしいもの、温泉、などなど。

3連休⑤ 水上温泉

2017年10月16日 | 旅犬元気(関東甲信越)

本日のお宿がある水上温泉へ移動。
道の駅みなかみ水紀行でお散歩。
(群馬県利根郡みなかみ町湯原1681-1)
河原沿いが綺麗な公園になっていてお散歩できます。

コスモスが咲いていました。

ばあちゃんと息子と犬。

本日のお宿は「水上温泉 だいこく館」。
(群馬県利根郡みなかみ町湯原795)
ペットの宿です。
玄関にはペット用の露天風呂があります。
受付でとても丁寧な説明をして頂いてお部屋へ。
(ロビーには看板犬、保護猫などがいましたよ)

お部屋の説明も丁寧にして頂きました。
お布団は最初から敷いてあります。
わんちゃんもお布団で寝てもいいんですよー。

畳のへりが肉球模様でかわいい♪

温泉へ。女湯の内湯。
泉質はカルシウム・ナトリウム ‐ 流酸塩温泉。
透明で無味無臭。
冬期のみ加温のため掛け流し循環併用式。

お食事は大部屋へ。
掘り炬燵風の座敷です。
わんこも同伴OKです。
プランによってメニューがかわるようですが
わがやは「すき焼き」でした。
(おいしいお肉だったけどわりしたが少なかった・・・)



わんこメニューの「ビーフ」も頼んでみました。
お肉だけ一気にぺろりと食べ
お野菜は残しました・・・。
そのあとは、ばあちゃんにくっついてお刺身をもらってました。

他のメニューはいまひとつ・・・。
(りんごのグラタンはおいしかったけど)

おなかいっぱい。おやすみなさーい。

朝は近所の公園へお散歩。
ドッグランもあります。
(他のわんちゃんがいたので元気は遊べず・・・
かわいい柴ちゃんがいたのに残念)

朝食。

チェックアウト11時なので
とてもゆっくりできました。

(@15000円 わんこ1620円)

つづく

  
   *2つのランキングに参加しています*
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へにほんブログ村

人気ブログランキングへ

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3連休④ 小千谷 | トップ | 3連休⑥ 吹割の滝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿