柴犬元気とほのぼの旅日記

柴犬元気、国内旅行、犬と旅行、おいしいもの、温泉、などなど。

北東北の旅 その5 三笠山公園

2015年08月17日 | 旅犬元気(東北)

矢立峠でアブが怖くてお散歩できなかった元気君・・・。
少し車で走ってたら「三笠山公園」の看板があったので行ってみました。
(青森県平川市碇ヶ関永野)

アブはいないようです。
朝のおつとめも無事に完了。

紫陽花がまだ綺麗に咲いています。

アブがいないので急に元気になった元気くん。
どんどん階段を登ろうとします。
てっぺんまで登ると眺めがいいらしいけど
疲れそうなので、もう帰ろうよーー。蚊もいるしーーー。

やだーー。かえらないーーー!!

・・・そしたらなんかの虫がぶーーんと飛んできたらしく
飛ぶように逃げ帰ってきました。

車に逃げ帰るとまた下にもぐっちゃった・・・。
ムシ、コワイわん・・・。

 

さて、汗かいたのでひとっぷろ浴びさせてくださいな。
(元気君はお留守番しててねーー)

古遠部温泉へ。
(青森県平川市碇ヶ関西碇ヶ関山1-467)

相変わらずの見事なオーバーフロー。
お湯が熱かったですが、床に寝転んだりして
堪能しました。 最高だーーー♪

 (くわしい温泉データはこちらのブログで)

宿のわんちゃん。
めいっぱい「近寄るな」オーラーを発してました(笑)。


 つづく

        *2つのランキングに参加しています*
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へにほんブログ村

人気ブログランキングへ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北東北の旅 その4 矢立峠 | トップ | 北東北の旅 その6 田沢湖 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コンバンワ~(^^♪ (midori)
2015-08-17 20:26:24
東北ではアジサイガまだ咲いているんですね。
涼しそうで いい色です。

”やだーー。かえらないーーー!!”の元気くん、可愛いなぁ
急な階段を元気くんは大丈夫なんですね。
うちの小太郎はたぶん 恐くてダメかも・・
返信する
midoriさんへ (yokoyoko)
2015-08-18 09:22:39
さっきまで虫が怖くてブルブルしていたのに
急に元気になっちゃった元気君。
帰りたくなかったみたいです。
階段は平気ですねーー。
一気に登ったりするので
飼い主が大変です。
返信する

コメントを投稿