柴犬元気とほのぼの旅日記

柴犬元気、国内旅行、犬と旅行、おいしいもの、温泉、などなど。

北東北の旅 その6 田沢湖

2015年08月18日 | 旅犬元気(東北)

田沢湖へ。
(秋田県仙北市)

きれいだなーー。
この透明度!!

この青さ!!

しかし、この日の秋田、暑い!!!
予報では最高気温34℃ですって。
これじゃお散歩もできません・・・。

こんな暑いと車に元気君をおいていけないし、
わんこ連れでお昼を食べられるところもなさそう。
とりあえず、みそたんぽ食べました。
田沢湖のみそたんぽおいしいんだよね♪

西木村の「むらっこ物産館」で「そばソフト」。
(西木町西明寺字潟尻119)

少し標高があがれば涼しいかな・・と思い
田沢湖高原(アルパ駒草の駐車場)に来てみたけれど
全く日陰もなく暑い暑い・・・。

他県の方がまだ気温が低そうなので
岩手の方に行ってみましょう。

つづく

 

        *2つのランキングに参加しています*
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へにほんブログ村

人気ブログランキングへ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北東北の旅 その5 三笠山公園 | トップ | 北東北の旅 その7 遠野その1 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (midori)
2015-08-18 20:58:49
今年の夏は全国的に暑さが厳しかったですね。
みそたんぽですか。
味噌だれ味、美味しいかも!
そばソフトは蕎麦風味なのかしら?
全国各地 いろんな食べ物がありますね。
車で元気くんと旅をされて いいですね~。
うちの小太郎はまだまだムリ。
車に乗って おとなしくできませんワン
返信する
midoriさんへ (yokoyoko)
2015-08-19 09:31:01
甘辛い味噌だれがきりたんぽとあうんですよねー。
炭火であぶっているので香ばしくておいしいです。
ここのそばソフトは蕎麦の味が濃くて
おいしいの。
わんこ旅はもう「慣れ」ですよーー。
最初、元気もおちつかなかったり
ご飯食べなかったり、
宿でマーキングしちゃったり、
失敗もありましたが
今はすっかり旅慣れてます。
長距離ドライブもへっちゃらです。
(元気の場合、オス犬と子供と仲良くできないので
そっちの方が心配・・・・)
返信する

コメントを投稿