柴犬元気とほのぼの旅日記

柴犬元気、国内旅行、犬と旅行、おいしいもの、温泉、などなど。

新潟に行きました。 その3

2014年10月12日 | 旅犬元気(関東甲信越)

9月22日。2日目。
道の駅南魚沼。隣の公園でお散歩です。

周辺は黄金色。

朝食は昨日「うおぬま倉友農園おにぎり屋」で買ったおにぎりと、
(新潟県南魚沼市塩沢471-11 セブンイレブン中越塩沢店隣)
道の駅南魚沼で買った厚焼き玉子。
夕方だったのでおにぎりの具が数種類(たらこ、鮭、昆布)しか無くて
残念だったのだけど。(もっといろいろあっておいしそう!)
魚沼産こしひかりのおにぎり、おいしかったーー!!

元気君はいつものカリカリ食べました。
(ぼくもおいしいものたべたいな・・・カリカリじゃないやつ・・)

「新津温泉」へ行きました。
(新潟県秋葉区新津本町4-17-13)
入浴料金 300円 8:00~19:00。

楕円形の湯船がひとつ。
ものすごーーい油臭。少し白っぽい透明な湯。つるつる。
これはすごいお湯だ!!マニアにはたまらんでしょう。
加温加水なしのかけ流し。
自分もアブラーだと思ってだんだけどここまで強烈な油臭はちょっと・・・。

(くわしくはこちらのブログで)

近くの秋葉公園に行ってみました。
(新潟県新潟市秋葉区)
かなり広いみたいです。

動物がいました。

なぜか「ヤクシカ」です。

なぜか元気君に集まってくるヤクシカくんたち。

うさぎもいました。

かつて石油の掘削で知られた新津。
「新津温泉」も石油を掘っていた時に湧き出したそうですよ。

つづく

 

  *2つのランキングに参加しています*
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へにほんブログ村

人気ブログランキングへ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新潟に行きました。 その2 | トップ | 新潟へ行きました。 その4 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿