柴犬元気とほのぼの旅日記

柴犬元気、国内旅行、犬と旅行、おいしいもの、温泉、などなど。

新潟に行きました。 その2

2014年10月10日 | 旅犬元気(関東甲信越)

以前も行って気に入った公園にまた行ってみました。
「響きの森公園」。
新潟県魚沼市干溝 1531-2)

広い芝生に大興奮で走り回る元気君。

たのしいねー。

そして芝生スリスリ。

気持ちいいね。

広くて綺麗な公園。いいところですね。

「湯沢温泉 湯元共同浴場 山の湯」
入浴料金 400円 6:00~20:00 火曜日休み

単純硫黄泉。加温加水なしのかけ流し。
透明で玉子のような臭いがしてつるつる。
いいお湯でした。

(くわしくはこちらのブログで)

今日は「道の駅南魚沼」で車泊です。

新しい道の駅で綺麗だし、駐車場も広いし、
芝生の広い公園があって、周りは田んぼ。
車泊にはもってこいのいい道の駅です。

夕飯は「こめ太郎」にて。
(新潟県南魚沼市上一日市323-5)
古民家風の建物や土間に囲炉裏や大きなお釜があったりなかなかいい雰囲気。
生姜焼き定食を食べました。
釜炊きの魚沼産こしひかりがおいしい!
自家製豆腐は「笹川流れの塩」か「黒蜜」をかけて頂きます。

つづく

  *2つのランキングに参加しています*
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へにほんブログ村

人気ブログランキングへ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新潟に行きました。 その1 | トップ | 新潟に行きました。 その3 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラナママ)
2014-10-11 13:56:38
北海道旅行の記事も全部読みましたァ!!
北海道、ラナママずっと行ってみたい場所なんです。
ブログ見てると、旅行に行った気分になれました。
素敵なところがいっぱい!!しかも、元気君まで一緒なんてなんて素敵!!


元気君のスリスリ可愛い!!
返信する
ラナママさんへ (yokoyoko)
2014-10-12 22:56:26
北海道はいいですよねーー!
美しくて広大な景色とおいしいものたくさん!!
何回行っても「また行きたい」と思います。
ホント元気君といっしょに行けて良かったです。


返信する

コメントを投稿